※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お風呂を早めに入れて、眠くなったら暗い部屋に連れて行くのはどうでしょうか?

お風呂の時間なんですが、いつもは20時~20時半の間に入れて、寝かしつけるのは20時半~21時の間なんですけど…

いつもそのくらいの時間になると機嫌が悪いのでもう少し早くお風呂に入れちゃおうと思うのですが、19時頃にお風呂に入れて上がったら明るいリビングに居て、眠くなったら暗い寝室に連れてくってどうですかね?😱

やっぱりお風呂上がったら暗い寝室に連れてった方がいいんですかね??

コメント

らちゃま

私 毎日 そうですよ 😱!

私の お風呂が 終わるまで
リビングに いて
終わったら 一緒に 寝室に
移動 してます 😣!

  • もも

    もも

    赤ちゃんのお風呂上がりから何時間後くらいに寝室ですか?😔
    お風呂上がりから時間経ってもすんなり寝てくれますか?

    • 5月21日
  • らちゃま

    らちゃま

    大体 02時間後 です *ˊᵕˋ*
    寝てくれますよ 🙂
    もはや お風呂上がって
    20分くらい 寝たら 起きて
    そっから 寝てくれないです 😭
    02時間後に 泣き
    おしゃぶり代わり的な 感じで
    乳首を 吸いながら 寝る … って
    感じですね \( *°ω°* )/

    • 5月21日
  • もも

    もも

    そんなんですね💓
    まぁ、どうしても眠けりゃ寝ますよね!(笑)
    今日、その方法試してみます😆✨

    • 5月21日
  • らちゃま

    らちゃま

    はい!
    相当 眠かったら
    寝てくれると 想います *ˊᵕˋ*

    あ、ほんと ですか ♡...*゜
    試してみて 下さい ❤︎*。

    • 5月21日
  • もも

    もも

    試してみたら、今日が相当眠かった日みたいで(笑)
    7時頃にお風呂入れたらすぐ寝ちゃいました(笑)

    • 5月21日
  • らちゃま

    らちゃま

    あら … 笑
    ほんと ですか 😆
    うちも 早い時間に
    寝て欲しいです (´·_·`)

    • 5月21日
satti

ウチは17時頃にお風呂に入れていて、まだまだ明るいお部屋で過ごし、20時頃に暗い部屋へ連れて行き寝かしてますよ〜☆

  • もも

    もも

    お風呂上がりから寝るまでの時間、そんなに空いててもすんなり寝てくれますか?😱
    産まれてからずっとお風呂上がりにすぐ寝かしつけてたので、そこが心配です😔

    • 5月21日
  • satti

    satti

    ウチは、新生児の頃は14時頃に入れてて、2ヶ月頃から17時に入れてます☆
    部屋を暗くして、授乳後寝るリズムが出来ています!お風呂後寝るリズムで今まで来ていたようなので、もしかしたら赤ちゃんが戸惑うかもしれませんが、1度試してみてもいいかもしれませんね(о´∀`о)

    • 5月21日
  • もも

    もも

    今日は相当眠かったのか、7時頃にお風呂入ったらギャン泣きでおっぱいあげたらすぐ寝ちゃいました(笑)

    • 5月21日
  • satti

    satti

    よかったですね〜♪
    この調子で、お子さんもリズムができるといいですねっ(๑・̑◡・̑๑)

    • 5月21日
ちいちゃん

うちは上の子が帰ってきてからなので、19時ごろお風呂→ご飯食べて、21時ごろに上の子共々寝室に行きます(^_^)それまでにめちゃくちゃ眠そうなら下の子だけ先に寝かせます(*´∀`)♪
寝るまではみんなと同じリビングに居ますよ(* ´ ▽ ` *)

  • もも

    もも

    なるほど…
    みなさんけっこう、このパターン多いんですね😆✨
    なぜか自分の中でお風呂上がりはすぐに暗い部屋、でも早く寝かせたら夜中早い時間に目覚めるんじゃないか…
    っていうのがあって、今まで同じ時間に入れてましたが…
    今日はこの方法試してみます💓

    • 5月21日