※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
ココロ・悩み

生活保護を受けている方で新しい家を探しているが、仕事がないため審査が通らず困っています。同じ状況の方いますか?どうすれば審査が通るでしょうか?

生活保護を受給されてる方に質問です。
子供が2人いて下の子がまだ保育園に入れなくて
仕事ができないので生活保護を受けてるのですが
まだ前の旦那の名義の家に住んでるので
新しい家を探してるのですが
仕事していない、生活保護って理由で
審査が通らずなかなか見つかりません、、。
私と同じような方いらっしゃいますか??
どうしたら審査通るのでしょうか、、。

コメント

deleted user

え?生活保護(確実に毎月収入があるのに)審査通らないんですか???

  • きょうか

    きょうか


    はい😭もう2回審査落ちてしまっていて、
    なにがいけないのかわかりません、、。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も離婚後、生活保護を受給していました。(現在は受給しておりません)

    審査というのは保証人ですか?

    • 5月21日
  • きょうか

    きょうか


    そうなんですね。
    保証会社です。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。
    親御さんは保証人になれませんか?

    • 5月21日
  • きょうか

    きょうか


    なってくれるのですが、
    大家さんに保証会社を使ってくれって
    言われるんです😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー( ;∀;)
    そうでしたか。。。

    ごめんなさい
    ちょっとうちの場合と違うので
    なんのアドバイスも出来ず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月21日
  • きょうか

    きょうか


    お話きいてくださって
    ありがとうございます☺️

    • 5月21日