※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
子育て・グッズ

豆腐ハンバーグは冷凍できますか?豆腐を練っているので大丈夫ですか?

離乳食後期の娘がいます。今豆腐とひき肉のハンバーグを作ったのですが、多く作ったので焼かずにタネのまま冷凍しようと思うのですが、豆腐って冷凍するとぱさぱさになって冷凍しないほうがいいといいますが、豆腐ハンバーグは豆腐をもう練ってます。冷凍できますか?

コメント

みゆき

豆腐ハンバーグ美味しそうですね(^^)♡
もう焼いてしまってから、冷凍保存すれば食感が変わらないのではないでしょうか(^^)

• チビmam  ☆

チビmam ☆

ありがとうございます!けっこうたくさんあるので、晩御飯の準備があるのですべて焼くのは時間がかかるのでもしタネのまま出来そうなら一回分ずつ冷凍できるかなーっと。でも焼いてからのほうが間違いはなさそうですよね☆

• 11月4日
  • みゆき

みゆき

それが一番いいかと思います(^^)
    限られた時間の中での準備、大変ですよね🌀せっかくの豆腐ハンバーグ、美味しく保存してください(*^^*)

• 11月4日