※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の事、愚痴らせて下さい😰旦那は自分の思い通りにいかないと、不機嫌…

旦那の事、愚痴らせて下さい😰
長文ですいません💦

旦那は自分の思い通りにいかないと、不機嫌になる事が多々あります💦
例えば旅行先で予定を私が決めてないといきなり不機嫌になり一人でホテル帰っちゃったり、
車の運転中道が狭くて混んでたりするとすごい不機嫌でその後の買い物は嫌がりかえっちゃったり、、、
とにかくすごい子供です😭
最近は良くなってきてたのですが、昨日里帰り先の私の実家に前々から行くと両親にも話しており、持ってきてほしいものがあったのに、
いきなり行くのが面倒だと言ってきました。
仕事をしていて休みがほしいと。
それも分かるのですが、私の両親も来る気でいたので、少しだけ来れない?といったら渋々きてくれましたが、ずっと無言。何を話してもシカトしてきました。(両親の前では普通に振舞っていましたが)
機嫌を良くしようと頑張りましたがダメでした。
旦那が帰った後ラインも一切せず、放っておいたのですが、
今日の昼頃ラインが来て、お宮参りどうする?っといってきました。
いきなりなんで?と聞くと義母に聞かれたようですが、
妊娠中から私はお宮参りの話をしており、産後も確認のため話をして、3ヶ月頃に両親は両家共に呼ばず2人だけでと決めていたのに、何も覚えていなかったようです。
その後も両家呼ぶのが普通だろと、ケンカ腰のラインが来て、、、
別に両家呼ぶならそれでいいのですが、
なんか、なんでうちの旦那はこうなんだろうと悲しくなってしまいました。。。

私何か悪かったですかね?
疲れちゃいました💦

コメント

ラコママ

わたし、、、😑
りーさんと
まったく同じようなパートナーです、、、。
とにかく‼️‼️😔疲れますよね。
機嫌を損ねると手のつけようがない、、それなのに
非はこちら側(嫁側?)にあるとして
自分の行いやコロコロ変わる意思は
決して辞めないし、反省もしない。

……大丈夫ですか??
りーさんは
悪くないと思いますよ。
ちっとも。

ラコママ

追加│││ちなみに、
わたしのパートナーも、
機嫌悪くなると
シカトをして完全シャットアウト。
なにがぃぃのか
さっぱりわかりませんが
とりあえず、頭の中クソガキだな
ってしか思いません。
(ごめんなさい🙏口が悪くなりました。興奮してしまい。笑笑)
それでも
わたしの母親や、兄弟の前では
なにごともないかのよーに
にこにこ振る舞います。
が、家族には自分勝手を
相談しまくってますので、
バレてる。……😐ニヤり。
家族が
話をきいてくれるだけでも、
救われていますが。
りーさん大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

読んで下さりありがとうございます😭
    ラコママさんの旦那さんもなんですね💦分かってもらえて嬉しいです😭
    本当そうなんですよ!手のつけようがなく、子供すぎます💦笑
    私の家族にはちょっと話しづらくて、、、でも友達とかには話してみようと思います😊
    心配していただいて本当ありがとうございます💓少し気が楽になりましたっ✨

• 5月21日
るぱ

なんか行動が女々しい、、。
不機嫌な態度とるのは、私の行動と似てるかもと思っちゃいました😅
もし自分の旦那がそんな行動とったらと思うとかなり腹立たしいですし、とてもついていけないです😭
りーさん、旦那さんに気遣いすぎじゃないですか?男って甘やかすとどんどんつけあがるし、りーさんももっと旦那さんに怒っていいと思いますよ😭😭
私だったらブチ切れて、もう帰らない!といいます笑

• ママリ

ママリ

長文読んで下さりありがとうございます💓
    本当女々しいですよね💢
    昔は私もキレてたんですが、こっちがキレると永遠にケンカが続いてしまうので、諦めて放っておく事が多くなっちゃいました💦笑
    だからどんどんつけあがっちゃったんですかね💦笑
    帰らないって選択肢もありですね🙄!

• 5月21日
  • るぱ

るぱ

そうだったんですね😂謝んないとか余計ムカつきますね😑
    ホントそんなに会いに来るのもいやだったらもう子供会わせないとかキレといた方がいいと思います🤣

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー‼️渋々来た時も私の事はシカトなのに、娘には話しかけたりあやしたりしてて、、、なぜ私は無視でまだ話せない娘と話す?と余計ムカつきました😤笑
    会わせないってキレてみようと思います!笑

• 5月21日
  • るぱ

るぱ

そうすれば焦って反省するハズ‼️笑
    応援してます💓💕

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ちゃんと反省しますように✨笑

• 5月21日
のん

男の人ってそおゆう人多いんですかね。。
奥さんに対して当たり前になりすぎて、思いやりとか感謝とか忘れるのかなって。
疲れたら当たるとか、機嫌わるくなるとか…子供とおなじやし😭
うちも同じでしたょ。
モラハラとかもあったし。
ほんとに辛かったです。
離婚しましたけどね。

• ママリ

ママリ

読んで下さりありがとうございます💓
    多いんですかね⁉️本当子供のお世話してるみたいです😭私はあなたの親じゃないって何度も思いました!笑
    みおさんはモラハラもあったんですね💦
    本当嫁を大切にしてほしいです!!!!

• 5月21日
だんぱやあ

我が家も殿様(笑)も同じです!!
渋滞、道が分からない、駐車場で停める場所が見つからない、雪でバス来ない電車来ない、等々、いちいち不機嫌になり、私にどうにかしろと訴えてきます!!
本当に子供です!!
私もなるべく穏便にスルーしたいので、はいはいと聞いていますが、やはり疲れます!!!
要は気分屋ですね(ーー;)

大人になってからの性格はもう変えられないのだと半分諦めていますが、りーさんもどこかでは発散はした方が良いです!!
お友達に愚痴るとかでも良いんで、逆にネタにして笑い話にするくらいにしてやりましょう!!

• ママリ

ママリ

読んで下さりありがとうございます😊
    同じですねー😭!
    うちの旦那も道が分からない、駐車場見つからないでイライラは鉄板です‼️笑
    どんだけ心狭いんだよ‼️と思いながら放っておいてます💦笑
    友達に愚痴って、ネタにしてきますー😆

• 5月21日