※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
雑談・つぶやき

浮気されて即離婚しないのはそんなに子供の為にならない事なのかな…離婚…

浮気されて即離婚しないのはそんなに子供の為にならない事なのかな…
離婚しないで再構築頑張るのは自分の覚悟と能力が足りないからかな…
ダメ男でも反省してる姿を見て次がない事を祈るのは無意味な事なのかな…

コメント

0007💖  再登録

それほんとぱっくり意見が分かれますよね😅

私は再構築した側ですけど😂

✾amu✾(3兄弟mama)

即離婚の気持ちも分かりますが、
人それぞれ考え方が違いますもんね。。
因みにうちは再構築側です💦
子供はパパっ子なので別れなくて
よかったと思ってます!
心の傷は残ってますが、
楽しく仲良く暮らしてます☺

☆aya☆

私は再構築を選びましたよ😊
離婚するかしないか、子供の為になるかどうかは結局は旦那次第なんですよね…🤔
もちろん子供にとって片親が欠けるのは悲しい事かもしれないですが、何度も浮気繰り返して反省するでもなく、奥さんと子供に内緒で他の女とコソコソ会ってたりするなら、そんな男はどこまで行っても直らないと思うので、そんな父親なら子供にとっても居てる意味なんて無いし、むしろ悪影響です🙁
何度も傷付く母親を見るのも子供にとっては辛いですしね💦
でもそうではなくて、1度か2度で何とか本当に反省して態度改めて家族の為に一生懸命やってくれそうなら、再構築選んで正解なのかなと私は思います😌
うちの旦那も浮気が2度あり、2度目は離婚した方が良いと思って離婚届突き付けましたが、いろんな条件付けて許しました😅
今はそれから4年経ちますが、家族優先に動いてくれるようになったし、浮気も今の所無さそうなので、とりあえずはこれで良かったのかな…と思ってます😊
いろいろ不安ですし、信じてない部分もあったりしますけどね(笑)
子供にとって旦那は必要か必要じゃないか見極めるの難しいですが、妻であり母親である自分達の大事な役割なので、大変ですがお互い頑張りましょ🙌✨

1度目は、即離婚でした。
2度目は、再構築しました。
前夫は、子供らにも罪悪感がないというので、離婚しました。
今の夫は、離婚話しましたが、したくないと言われ、行動を改めているので再構築しました。