※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきね
産婦人科・小児科

えのもとクリニックでロタワクチンを受けた後、1週間後にBCGを受けることになりました。4週間間隔が必要と聞いたが、クリニックでは大丈夫としか言われず不安です。同じ経験の方いますか?

ロタの一週間後にBCG受けた方いますか?

熊谷市のえのもとクリニックで予防接種した方いませか??

今日ロタの予防接種をしたのですが、1週間後にBCGやりましょうと言われました。
ロタもBCGも生ワクチンなので、4週間開けないとダメですよね?

確認したのですが、大丈夫ですとしか言われませんでした。

同じように言われて受けた方いますか?
不安でしかたない。

コメント

ひゆ

今日ロタしてBCGの予約してきましたが
4週間開けないといけないから〜
って言われました💦

ハリーハリー姫

生ワクチンだから4週間開けないとですよね💦😓

はっぱ

開けないといけないと思います💦
でも、お医者さんが言うならどうなんですかね💦
BCGもそんなに急いでやらなくてもいいんじゃないですか??
5.6ヶ月でやってる人が多いように思いました💦

不安でしたら予定が合わなくてーとかで4週間開けたりとかできないですかね💦?

ぱんだ

BCG5ヶ月からじゃないですか??
病院に普通に電話して予約取り直していいと思いますよ??😲

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ロタとBCGの間はおっしゃる通り4週間以上開けなきゃダメです💦
えのもとクリニックは通院したことありませんが、うちの子たちがお世話になってる森医院こどもクリニックはちゃんとスケジュール組んで説明もありました。
他の病院に変更するか、なんとか言って4週間以上開けるように予定組み直してもらった方が安心だと思います😵💦

yumi

ロタの後は4週あけないとですし、BCGも時期が早いですよ😣

シオ

えのもとクリニックで予防接種受けてます。
4週間開けちゃいましょう!!
何も言われませんよ😋
言われたら体調悪かったので〜って言えば大丈夫です!