※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がトイトレのサインを見せていますが、2人目出産後の赤ちゃん返りを考えると、まだ始めなくても大丈夫です。皆さんはいつから始めましたか?

1歳6ヶ月の娘が居ます😊
トイトレは産後落ち着いてからにしようと思ってますが、最近ウンチしたり、オシッコすると全部ではないですがたまに教えてくれます。
これはトイトレを始めてみてもいいのでしょうか?
2人目産後に赤ちゃん返りするかも?と思うと今はまだしなくていいかなぁ、と思ったりしてます。
皆さんはいつ頃からトイトレ始められましたか??

コメント

ミニオンズa

先月ウチも1歳半検診に行ったらそろそろ始めてくださいと言われ、毎朝トイレに座らせてはいますがまだ2回しか成功していません💦
夏が勝負みたいですょ❗

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます🌟
    そうなんですね、朝に座らせる事からうちも始めてみようかな😊
    どう進めたらいいかもなかなか分からなくて困ります😅

    • 5月22日
  • ミニオンズa

    ミニオンズa

    男の子ですが、上の子のおもちゃのぽぽちゃんのトイレを家のトイレに持っていき、アンパンマンのぬいぐるみのなどを座らせています❗
    それを持っていくと嫌がらずに座ってくれます😄
    あと、2歳くらいになったらトイレが出来たら貼れるシールのものを壁に貼ってました❗
    上の子はそのシールが貼りたくてトイトレ頑張ってました❗

    • 5月22日
  • みかん

    みかん


    なるほど✨
    うちも最近キティちゃんが好きなのでそのぬいぐるみ持ってやってみようと思います😆✋

    • 5月22日