※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がっていないことが分かり、帝王切開の可能性が心配です。同じ経験の方や、赤ちゃんを下げる方法についての情報を求めています。骨盤のレントゲンを撮った方の出産経験も知りたいです。

今日39w5dで検診でした。
毎日お散歩して、家でも何十回とスクワットしたり、ストレッチしていました。
食事管理も頑張ってたし、あとは赤ちゃん次第だと思ってましたが、
今日の検診でまだ赤ちゃん下がってないと言われ、ショックでした…m(__)m
来週の検診で下がってなかったら骨盤のレントゲンを撮って、それによっては帝王切開になってしまうと言われてしまい、一気に恐怖心が…。
自然に陣痛がきて出産したい気持ちが強く、帝王切開は避けたいです…。
同じように赤ちゃんが下がってないと言われた方はいますか?(;_;)
散歩、スクワットを頑張って!と病院で言われましたが、それ以外で赤ちゃんが下がるようにと、何かした事はありませんか?(>_<)
それと、骨盤のレントゲンを撮った方のその後の出産はどうだったか知りたいです(_ _)

コメント

k.mama

私はお風呂上がりのストレッチで
特に足の裏を合わせて座り
膝を床に押すのやってました♡

根拠はないですが骨盤
開く感じがして( ̄▽ ̄)

自然分娩で安産でしたp(^_^)q
元気な赤ちゃん産んでください♡

• チューリップ

チューリップ

私もそれ毎日やってます!(;_;)
    もっと床に近づけるように頑張ります!(笑)
    回答ありがとうございます(>_<)

• 11月4日
こっこ♪

今日で40w1dです。
私も今日健診でした。
散歩もスクワットも頑張ってやってきたつもりでしたが、まだまだ頭さえ触れないとこに赤ちゃんがいると言われました(泣)全然先週と変わってなくて赤ちゃん下がってきてません・・・

このまま産まれなければ月曜から入院になるそうで、急に怖くなってきました(;_;)
ここで色んな方の意見をみると予定日前に出産してる方がたくさんみえるような気がするので焦ってしまいます💦
自然に陣痛早くこないかなぁ(泣)

• チューリップ

チューリップ

にゅ、入院………(T_T)怖いですよね😢
    私も38w39wで出産している方がたくさんいるように思えて焦ってしまいます⤵
    焦っても仕方ない事は分かってるんですけどね…(;_;)
    お互い自然に陣痛来ますようにーっ!(ToT)

• 11月4日
ゆっくんたいちゃんマム

長男は予定日より8日早い出産でしたが前日が検診日で頭触れるケド、まだまだー子宮口もまだまだー言われたケド、陣痛きてビックリしましたw

• チューリップ

チューリップ

急に陣痛きましたか?(>_<)
    前駆陣痛などありました?(>_<)
    陣痛きてくれたら安心なんですけど…(_ _)

• 11月4日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

私は前駆陣痛や微弱陣痛や破水なにも経験ありません…
    長男は夕方にお印がありましたが先生や友人に2日3日後だねー心の準備しててねー言われなんのお印1時間後に陣痛きて準備もなにもでしたww
    次男は予定日超過の入院予定日の朝寝てたら激痛に襲われまさか!!!!の陣痛でした!!!!
    長男の時は後で考えると朝からお腹の張りが凄かったですね(´v`)

• 11月4日
  • チューリップ

チューリップ

そんな奇跡起きて欲しいです…(´д`)✨
    何かしらのアクション待ちです(T_T)

• 11月4日
あおい0413

あたしも自分の体が小さく赤ちゃん大きめでレントゲン撮ったら骨盤狭くて早めに産まないと帝王切開になると言われました‼︎
が、39w3dの検診でグリグリ皿そこから約20時間陣痛に耐え吸引分娩にて39w4dでついこないだ出産しました☆(≧∀≦*)ノ

予定日超えるなぁと言われたのにグリグリのおかげが早く産まれましたよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

• チューリップ

チューリップ

今日の検診でグリグリがあったのだろうか…(´д`)いつもより長いなと思ったくらいで…(笑)
    先週の検診後は前駆陣痛がすごくて、これが陣痛に繋がったらなーとは思いましたが、ダメでしたm(__)m
    赤ちゃんは大きくないから骨盤次第、みたいに言われてしまって、どうしたらいいのやら…m(__)m
    回答ありがとうございます(>_<)

• 11月4日
toa1109

私も先週38w後半でこれは予定日過ぎるし難産かもねと言われ慌てて運動増やして過ごしてます
明日39w4dの検診ですが腰痛や恥骨痛などありますが下がってきてる自信がありません。。
先生からはひたすら歩いてもダメだと言われました
階段の昇り降りが一番いいそうでとくに降るのが良いみたいです
あとスクワット、雑巾掛けしてます!
お互い自然分娩できるといいですね!

• チューリップ

チューリップ

階段の上り下りですか(ToT)!
    階段のある所にいかなくては!!
    自然分娩になるように頑張りましょう(>_<)!!

• 11月4日