※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

建売住宅を買おうと考えていたが、出産と出費が重なり悩んでいる。貯金がほぼなくなる状況で、家を買ってもいいか迷っている。家賃と支払いは変わらないが、悩みがある。

皆さんならどうしますか?
昔から常々建売住宅を買おうという考えがあり、
条件の合う物件が出てないかよくチェックし探してました。

今回私の中でほぼ100%理想とする物件が見つかりました。
ですが私の出産予定は10月、
完成予定は12月で買うと産後いろいろとハードです。


今年は車検が2台、出産費用と出費も重なります。
家を買う際に細かくかかるお金はマイホームローンの中で組めるのでそこに心配はないのですが、
上に書いたものと、ベビー用品も買わなきゃいけないのがたくさんあるので貯金はほぼなくなるそんな状況で買っていいものなのかと悩みます。

ちなみに今の家賃と毎月返していくお金は1万円も変わらないくらいです。
金利変動時はわかりませんが。


欲しい欲しいと思ってましたが、いざ!となると悩んじゃいますね。

コメント

ザト

そこまで条件に合うものが出ることはもうないかもしれないので、私なら買います♪
車検なんかは家の諸費用と比較しても安価なので計画に支障は出ないでしょうし、逃したら後悔しますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • ハル

    ハル


    3年くらいチェックしてきましたがここまで理想に近いのは初めてです😂
    1つあるなら土手の近くが理想だったんですが土手の隣で虫が心配ってことですかね(笑)

    • 5月21日
deleted user

わたしならGOですね!!!!

  • ハル

    ハル


    書いてませんでしたが義母が反対でそれが旦那の中で引っかかる部分があるあるみたいで😖
    ただ旦那もこの家なら買いたいとゆってるので再度ちゃんと話し合ってみます(^^♪

    • 5月21日
あんな.v_v.

ほぼ100%なら、いいと思います!
逆にそれを逃したら、後悔すると思います😭
お金の面では大丈夫なようですし、産後すぐで色々大変でも、それは一瞬だと思いますよ👍
そのために三年見続けてやっと出会えた理想のお家を諦めるのはもったいないと思います!

義母さんが反対しているのは何故か気になりますが、、
私なら、自分と主人二人とも良いと思ったお家なら、後悔しないように進めちゃいます👍

  • ハル

    ハル


    義母は慎重派とゆうか、、
    私も正社員になって働いてお金を貯めてからって考えでして😣
    それが理想なのもわかるのですが
    産まれてない下の子は3歳まで保育園には入れないし、
    資格もない、宛もないそんな私が上手く正社員にすぐなれるかなんてわからない、、何年も先の話なりそう過ぎて😂💦

    • 5月21日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    そうなんですね😣
    ちなみに私は昔から正社員というものになる気がなく、いくら安定していても子供がいたら尚更パートなどで近場で働いていたほうがなにかと安心だなぁと思う派です🐤
    まーーさんの中でしっかりと計画があるのであれば、義母にいくら反対されていても、貫けばいいと思います!
    ご主人様と二人で、後悔しない・納得のいく・良かったと思える方向に話が進むことを祈ります🍀

    • 5月21日
ママリ🔰

うちも去年建売買いましたけど、探し始めてから契約に至るまで2年半掛かりました😂
建売って本当に縁だと思います。
そんな中、100%の家が見つかったなら、迷わず買いますね( ・ᴗ・ )
建売はタイミングと勇気が必要です(笑)

  • ハル

    ハル

    ほんと縁ですよね(´*ω*`)
    家自体はいい家だなぁと思っても道が狭かったり場所が悪すぎたり、
    私の中でサンルーム、対面キッチン、庭、地域の事などこだわりがいくつかあって
    自分たちの買える価格で探すとなかなか無くいろいろ条件をこだわるのをやめようとしたところにその物件が現れたので運命だと一瞬思いましたwww

    • 5月21日