※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
ココロ・悩み

子育てが初めてで孤独で不安です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子の育児してます。
旦那の転勤で引っ越して、周りに友達もいないし子育ても初めてで不安だし孤独です…同じような方いますか?💦

コメント

オバチ

私も同じく生後2ヶ月の男の子を育てています!
旦那の転勤で東京から千葉へ引っ越してきて、友人もいなく、実家も遠くかなり孤独です😭

• こっぴ

こっぴ

返信ありがとうございます!
    転勤だから仕方ないと思っていたのですが、実際しんどいですよね😂

• 5月21日
  • オバチ

オバチ

かなりしんどいですよね😭
    早く旦那帰って来ないかな‥って時計ばっかり見ちゃいます。笑

• 5月21日
  • こっぴ

こっぴ

同じくです!私は旦那帰ってくるのが深夜なので、それまでギャン泣きして近所迷惑にならないかとか…ソワソワですよ😭笑

• 5月21日
  • オバチ

オバチ

それメッチャわかります!
    夜泣くとクレームくるんじゃないか?とか思いますよね💦
    幸い、うちのマンションの隣と上下の住人は同い年くらいの赤ちゃんがいるのでクレームはまだ来てないです。汗

あと、1人でお風呂入れるのもしんどい。笑
    旦那は日曜日しか休みがなくて、平日も帰りが遅いので、なんかもー、心折れそうですよ。笑

• 5月21日
  • こっぴ

こっぴ

赤ちゃんがいる家庭の人がいるならクレームこないと思いますよ、大丈夫👍✨私の住んでる所は赤ちゃんいそうもないのでいつクレームくるかビクビクしてます。笑
    お風呂しんどい!!
    私も平日は毎日やってますが、腱鞘炎で手首は痛いしお風呂が一番苦手でいまだに毎日ドキドキしなが入れてますよ…笑 心折れそうなのメッチャ分かりますよ😭😭

• 5月21日
  • オバチ

オバチ

同じく腱鞘炎です😭
    痛すぎて鍼治療通ってますもん。笑

赤ちゃんいそうもないんですね、それはかなりビクビクだ‥😱

お風呂も首が座ってないから、手で支えるのマジしんどいですよね!
    ドキドキしながらお風呂入れてるけど、いっつも子供の目とか耳にお湯入っちゃってます🤣
    しまいには、たまに石鹸とかなめちゃって、私は1人でアワアワ😱してます。笑

• 5月21日
  • こっぴ

こっぴ

なんだか同じような状況ですね😳💦あ、勝手に同じにしてごめんなさい💦

アワアワするの分かるー!!いつかは慣れるだろうと思って頑張ってはいるものの…慣れる気がしない😂笑

• 5月21日
  • オバチ

オバチ

同じような状況の方がいて、私もかなり心がスッとなりました( ´∀`)✨

たぶんこれ、当分慣れないですよ。笑
    昨日も子供の風呂上がりにバスタオルを巻いた瞬間にウンチされて、1人でチッって舌打ちしてました。笑

疲れ倍増ですよ🤣

• 5月21日
  • こっぴ

こっぴ

私もです!返信して下さってありがとうございます😊
    ですよね〜首がすわれば少しはラクになりそうですよね👶 それは疲れ倍増のやつですね…お疲れさまです🙇‍♀️

• 5月21日
トトロ

こんにちは。
私も同じ〜!!と思いながら投稿してしまいました。私も旦那の転勤で遠くに引っ越してきました!!孤独ですよね…わかります…私はもうすぐ3歳と妊娠8ヶ月でした。気持ち…めっちゃわかります(T_T)(T_T)

• こっぴ

こっぴ

返信ありがとうございます!同じように思ってる方いるんですね💦出産するまでは孤独とか感じなかったのですが…
    2人目妊娠中なんですね!身体気をつけて下さいね👶💦

• 5月21日
  • トトロ

トトロ

あ〜。わかります!!同じですねー(T_T)
    私も育児してると孤独になったり、よくわからない涙がポロポロと…
    お互い自分のペースで頑張りましょうね☆

• 5月22日
みかべー

私も同じです!!
生後二ヶ月の初めての赤ちゃん👶
実家も遠く不安だらけです!

喋る相手もいないので、辛いですょ〜

• こっぴ

こっぴ

返信ありがとうございます😊本当不安ですよね…初めての赤ちゃんに初めての場所に… 私も話し相手がいないので子供が寝てるすきについ投稿しちゃいました😅

• 5月21日