※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園は小学校の近く?それとも通勤路?どちらを優先するか迷っています。

袋井市 に住んでます
保育園を探す際小学校の近くの保育園にした方が大きくなったとき同じ友達がいるので近くの保育園にしましたか?
会社の通勤路の近くの方が迎えに行く際楽だと思いますが
どちらを優先して選んだ方がいいでしょうか?

コメント

ロッタ

自分の経験だとどんなでしたか?
私は結果的に幼稚園の隣が小学校でしたが通う時幼稚園別のことなかよくなりましたよ!
それより同じアパートに住んでる幼馴染で違う学年の子とのが仲良しです!

ぱん

うちの場合は、職場への通り道で、学区内に保育園があったのでそこに決めました😊

去年卒園しましたが、ほとんどの子が幼稚園卒の子だったので、小学校に行くのに、同じ保育園卒の子がいると心強かったです😊
自宅付近にして良かったなと思いました。

でも近所の子と仲良くなったりしていれば、会社付近の保育園でも大丈夫だと思いますよ😊

最初だけ心配ですが、同じ保育園の子がいなくても子供同士すぐにお友達ができると思います👍

ゆき

袋井ではないですが、隣の学区の保育園に通っています。長男は同じ保育園から3人…長女は同じ保育園から2人…同じ学校に通っています。
けど、子供って親が思ってる以上に友達に溶け込むのが早くて、長男&長女共に仲がいい子は同じ保育園の子ではありません✨