※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

3ヶ月の子供のミルク量について相談です。4ヶ月になる息子の体重は7キロ後半。結婚式が控えており、授乳とミルクのタイミングについて不安があります。スティックタイプの粉ミルクを使用しており、ミルクストッカーの購入も検討中です。適切な量や方法についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の子のミルクの量について教えて下さい!
あと数日で4ヶ月ですが、現在3ヶ月の
息子がいます!体重7キロ後半!

完母で育ててますが、ほんとたまーに
預けるときだけミルクです。
今週私たちが主役の結婚式があります。

私は産後まもない式なんて
嫌だと旦那に言ってなのになんの苦労も
知らずにわがままで式を迎えることになります。

式も二次会も旦那側がすごい多いです。
二次会も私は行かなくていいと思ってたけど
二次会ぐらいはと…
おっぱいが張る関係もあるし
母には次の日子育てがあるし
休みなんてないので私は早く切り上げるつもりです。
夜は義母に預けたくなかったけどお願いします。
式の時はベビーシッタープランがあるので
お願いして、衣装変えの度に授乳します!
もし、授乳のタイミングが合わなかったりの
為にミルクも渡して、夜も義母に預けるときも
渡そうと思ってるけど、この時期の子って
どのくらいミルク飲ませますかね?
個人差によると思いますが…

スティックタイプの粉ミルク買ってて
この前100mlあげたけど足りなそうで
そのあと母乳をあげました。

そして預けるとき用にプラスチックの
粉ミルクストッカー買おうか迷ってます。
スティックタイプだと50とか分かりませんもんね?
そーゆときは適当ですか?

コメント

ぷうたん

すこやかやほほえみは40や50作れるスティックがありますよ😀
うちの子は1度に80-120でした。

  • 坊や

    坊や

    50とかも作れるんですね!
    やっぱりその子によっても違いますよね!
    ほとんど母乳で預けるときくらいしかミルクじゃないので、わざわざ袋からあけて、粉ミルクストッカーに入れて飲まなかったとき無駄だし、ストッカーいらないですよね?

    • 5月22日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    ストッカーいらないと思いますよ🤔完ミですが、ストッカー持ってません(笑)
    うちの子は未だにちょこちょこ飲みで、100しか飲まないので、本当に赤ちゃんによって飲む量は異なります。
    完母でいきなりミルクだと飲まない可能性があるので、結婚式までは日中ミルクも飲ませた方がいいと思いますよ😊

    • 5月22日
はな

数日で4ヶ月の娘がいます。
1日1回毎晩ミルクをあげていますが、200mlあげてます。100mlは少なくて泣いちゃうと思います😭基本は200ml作ってたまに20mlとか余しますが、足りないよりはいいかと思います!
結婚式は一生に一度なのでいっぱい楽しんできてください💕

  • 坊や

    坊や

    月齢近いですね😊
    200mlあげても大丈夫なんですね!
    産後間もないのに子供心配で式も二次会も…って感じですがありがとうございます笑

    • 5月22日