※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊活

排卵予定日に仲良しをして、生理が遅れています。妊娠の可能性はありますか?産婦人科でまだ排卵していないと言われました。妊活を始めたばかりで不安です。

ルナルナで5月6日が排卵予定日で
5月10日に仲良しをしました。

次の生理予定日が5月20日だったのが
まだ来てません。
(5月10日頃〜今日までに何度か不正出血をしてます)

まだ1日しか過ぎてませんが
今までルナルナの生理予定日に
ほぼ確実に生理が来ていました💦

妊活を始めたので1日でもずれると
少し期待してしまいます😞
妊娠の可能性ってありますか??

ちなみに今日産婦人科で見てもらったところ
まだ排卵しそうなのはないと言われました。

妊活を始めたばかりなので
いろいろ教えて欲しいです😣

コメント

*たま*

6日が排卵予定日で仲良しが10日だと可能性は低いのかなと思います💦
排卵日の前あたりにタイミングは取られましたか?
そして昨日が生理予定日だと、今日卵胞チェックしても何も見えないと思います💦
だいたい生理開始から数えて14日くらいで排卵するはずなので。
わたしもアプリで色々管理はしていますが、アプリの排卵日予測はあまりあてにならないです。

不正出血については産婦人科で相談してみましたか?

  • ちひろ

    ちひろ

    可能性低いですか…
    まだまだ妊活始めたばかりで10日前の仲良しはイク寸前に避妊具付けてました😞

    不正出血についても相談しましたが
    とりあえず様子見てみましょう
    との事でした💧

    • 5月21日
  • *たま*

    *たま*

    排卵日の2日前が1番妊娠確率が高く、排卵日1日前、排卵日当日の順で妊娠率は徐々に下がります。
    排卵日よりも前過ぎても後過ぎても妊娠からは遠のきます。
    仲良しをして、中出しをすれば妊娠するわけではありません。まずはご自分の生理周期と排卵日をしっかり把握することからではないかと思います。

    赤ちゃん授かると良いですね😊

    • 5月21日