※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

生後6ヶ月半の子どもがお座りしていて前のめりになり、10センチくらい…

生後6ヶ月半の子どもがお座りしていて
前のめりになり、10センチくらいの高さから床(カーペット)におでこから落ちました。
落ちてすぐに泣いて、抱っこするとすぐに泣き止み嘔吐はなく食欲もあります。たんこぶ等はできていないです。

病院に行こうかも迷っているのですが、この場合病院では何を診てもらえるんでしょうか?様子見てね~で終わる可能性の方が高いなら感染症も怖いのであまり行きたくない気持ちもあります。
心配なら病院に行った方がいいのは分かっているのですが…このような経験をされた方、どうされたか教えてください。

コメント

何ともなさそうなら様子見でいいと思いますよ!
うちの子は何度も頭から落ちたりしてますが大丈夫です(笑)

あめりかんどっく

そのくらいなら様子見ても大丈夫です(*´꒳`*)
嘔吐、顔色が悪い、すぐに泣かない
など変わったことがあれば
すぐに病院へ行ってください!
これから頭ぶつけること
増えてきますよ😱

м

私の娘も顔面からいったことありますが泣いて抱っこしたらすぐ笑顔になって遊び回ってましたよ!
変わった様子なければ大丈夫だと思います!

くんしゅうみかん

うちも同じ状況で3回くらいやりました…💦
お座りさせて、ほんとに一瞬目を離したときにゴッチンしますよね💔
3回とも1分ほど泣きましたが抱っこしてたらすぐ泣きやみニコニコしていて、しばらく様子を見ましたが問題なさそうだったので病院には行きませんでした🙆
よくあることだと思うので、様子がおかしくない限り気にしなくて大丈夫だと思います👍

まめ

まとめて返信ごめんなさい😭
みなさま、優しいコメントありがとうございます。

今日あれから様子をみていて変わった様子がなかったので、今日から2回食を始めてみたところ2回ほど少量ですがもどしました。どっちが原因か分からなくなってしまい、今日から始めてしまったことに後悔です。。

いまは眠っているのですが、急変したらどうしようと寝られません。。心配しすぎでしょうか。。。