※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
子育て・グッズ

言葉が遅い子のイヤイヤ期は、言葉が増えた頃に始まることが多いです。経験ある方、教えてください。

言葉がゆっくりな子のイヤイヤ期って、遅めにきますか?🤔
最近周りの子たちがイヤイヤ期ですっごく大変な話をよく耳にしますが、まだ単語(しかもほぼ名詞)しか、言わない息子は主張は増えましたがイヤイヤって程ではないので、やっぱり言葉が増えた頃にイヤイヤ期がはじまるんですかね?
経験ある方教えてください😊

コメント

ままあんど

関係ないと思います☺️

言葉が出ない内にイヤイヤ期が来てとてつもなく大変だったという話はよく聞くので💡
(何が嫌なのか本人が言えないので親も原因が分からないというループにはまるそうです)

deleted user

うちの娘も言葉は遅めですが、イヤイヤは結構ひどいです😂
言葉は出なくてもこちらが言ってることはだいぶ理解できているので、基本的にはいつも宇宙語でキレていて、嫌なことはブンブン首振ってます。笑