※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

市原市の五井周辺で支援センターを探しています。オススメの場所や、事前の電話不要について教えてください。

いつもお世話になってます☺️カテゴリが違っていたらすみません😣そろそろ支援センターを利用しようかと思っているんですが、、オススメの場所ってありますか?また、事前に電話とかしなくても、いきなり初めて行っても大丈夫なんでしょうか??
千葉県の市原市で、五井周辺で探しています。教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉の情報じゃなくてすいません💦
うちの自宅近くの支援センターは保育園併設なのですが、曜日によって午前中は園庭遊びとか、この日は予約した人だけ、みたいなのがありました。

私は問い合わせずに行ったのですが、初日に園庭だったのでびっくりした覚えがあります💦なので初めてだったら、一応行く前に電話で聞いてみてもいいかもしれないです😄
支援センターによっては外の掲示板にスケジュールや行事の貼り紙がしてあるところもあります👌

• ほのか

ほのか

なるほど🤔やっぱり事前に電話して聞いた方がいいですね😳
    もう少し調べてみます。コメントありがとうございます😊

• 5月22日
ママリ

前に五井に住んでいました!
わたしはアリオの近くの杏保育園が一番居心地が良かったです。
広いし、綺麗だし、年齢別の日は毎回始めて遊びに来た方がいましたよ。
わたしは最初は一人でいきなり行きましたが、会えばおはなししてくれるママさんも出来たりして楽しかったです。

• ほのか

ほのか

そおなんですね😳杏保育園、調べてみます!情報ありがとうございます😊

• 5月22日
みーママ

オススメは五井駅近くにある春保育園と、五井から少し離れますが国分寺台明世保育園です👌
まだできたばかりで比較的きれいだし、保育士さんもみんな親切です✨