※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“にこりん”さんの投稿を紹介します。・・・・・今日…

今日のイチオシは、“にこりん”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

今日は夕方まで一人だ~\(^^)/
風邪だしゴロゴロ過ごすか、、、
普段出来ない所の掃除をするか、、、
自由だ~\(^^)/

って…
あーーーっっっっっ(;:°;Д;°:;)!!!!!!
子供の必要な物入れたカバン忘れてるし( ˘•ω•˘ )
まとめて置いてたのに…(笑)

はぁ…たまに抜けてる旦那。

(笑)

〈後略〉

・・・・・

ご主人、お子さんを連れ出すことに集中していたのかもしれませんね!

みなさんは、ご主人がたまに抜けてるなと思うことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あきらプリン

常々抜けていると言うか、鍵や自分の携帯、保険証や診察券など自分で何処に置いたか忘れてしまうようで、私に必ずといっていい程聞いてきます笑

私も来年度になれば日中わ自由になります!その時がくるまでの辛抱⭐️上の子が日中幼児園に通ってるだけまだマシですが笑

たも

私は朝主人と息子を送って家に帰ってきたら鍵を忘れてたことに気づきました😹

出るときは主人が閉めてるからないことに気づかず…

主人に駅まで戻ってもらいました😭

ももか

うちの旦那もあります。なので絶対忘れないでって物は玄関の扉にかけときます

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私も旦那さんも忘れっぽいので、特に旦那さんの方が酷いから最近は私が気をつけるようにしています。イオンなどの大きなスーパーに行くと必ず旦那さんが車を停めた場所覚えてなくて、私が⚫⚫のAだよって言ってもなかなか聞き入れてくれず笑。歩き回った事がありますが、最終的に停めた場所はあっていました😅優しい旦那さんだけど、細かい所が頑固なんです

• coco

coco

忘れるというか、わたしが存在さえ知らないものまでどこにあるか聞いてくるのやめて。。
    そんなもの持ってたことさえ知らない。

• 6月12日
もみぃ

最近忘れやすいというか、帰ってきてお風呂入ったら普通に出てこようとしてます😱

なんで出るの??
あっ忘れてたって何回も子供をお風呂入れてないのに出てくるんです😵

いきなり始まったこの行動
ほんまに忘れて出てきてんねやったら怖いです😵

朝6時に出勤する旦那様と一緒に玄関出てお見送り。旦那様は車出勤。あたしはついでにゴミ捨て。帰ってきたらドア旦那が鍵かけてしまってるし。あたしヨレヨレパジャマだし、ノーブラだし、スマホ家ん中だし、一瞬頭真っ白・・・。そしたら車の音が🚗!!旦那帰ってきました。奇跡だ!!あたしの思いが通じて帰ってきてくれたのかと思ったら旦那は旦那で家にスマホ忘れて戻ってきたって。まだ外で何してんの??ってふつーに言われました。

かか

つねに聞いてきます。たんすに入ってる服まで聞いてきます。
さがさず何処か聞くのやめてもらいたい‥‥😣

猫のダヤン

ははは!
子供の物ですって?
無理無理!

自分の物だって管理出来てないのに(笑)

‥‥‥‥うちの夫の事です

財布だの携帯だの携帯だの毎回やらかしてくれます
病院行ったのはいいけど保険証忘れたとかもうね
いい加減頭叩きたくなります
面倒くさい😖⤵

あんじ

旦那の所有物全般について何時も「あれ何処やった⁉️」て😩見たことも無い物まで聞かれてもね😑

れい

まぁ、よくありますよね。
仕事から帰ってきたらU字ロックとか
ケータイどこ、ケータイ入れどこ
靴下から爪切りやら。。
全て使わないときはある一定の所に
置いています。
私もたまにはありますが、、、
旦那は年の離れた長男みたいな感じですね。(-_\)

ぶぅ吉

ちょうど昨日寝る寸前にスマホ紛失し、家中探させられました( ;∀;)
よく、なぜかスマホが行方不明になる我が家(笑)

全て聞いてきます^_^;
家のものはわかるけど、自分管理のものを考える前に聞くのやめてほしい。
探す努力してから聞いてほしい。
どこやったの?とか聞かれるとイラッとします😤
まるで私がどっかやったみたいで。

• かーちゃん

かーちゃん

最後の一文、むちゃくちゃ共感です(笑)👻
    私がどっかやったみたいなニュアンスで探されるのでホントイラッとしますーー😤しかも慌ただしい朝とかに「車のスペアキーどこやった?あれ俺絶対ここ置いとったのになんでないん!?」って、聞いてくる前提で私は動かしてないし…別の場所からみつかって「ごめん❗あったわ〜」って…フツーやしね😑😑😑

• 6月12日

退会ユーザー

おそくなりやしたー
    そうそう。
    忙しいときに限って聞いてくる。
    もうその聞き方イラッとしすぎて、たまに知ってるのに知らんーとか言って…その数分後にあそこじゃない?とか言ったりしてます(笑)
    嫌な嫁です(笑)

• 6月14日
れい

あります。
用意してたのに入れ忘れたり、持って行くのを忘れてたり。
携帯を家の充電器に置きぱなしで出かけてしまったり。
忘れてはいけないものは前日か思いついた時に用意して子供の物は保育園のバックに入れます。自分ものはバックに入れるか入らないものは袋に入れてカバンと一緒にカバンかけにかけておいたりと忘れないように努力はしてます。

WYR

主人より私の方が抜けています。

会社にお財布を持っていくのを忘れることは度々、そのままお昼に外食してしまい、お店で事情を話して小口を借りに戻ったことも…(*_*)
会社では『サザエさん』と呼ばれています。

家族旅行の前日に、車で一時間の実家にスマホを置いてきてしまった時は、出発の日の早朝、主人がバイクで取りに行ってくれました(>_<)

レモネード

旦那が忘れ物はあまりしないけど、
私がいーーーっぱいします😂
手にもったものはそのまま置いてきてしまうし、
こどものミルクバックや着替えバックなども
忘れてしまう😂

旦那と一緒に出かけるときは、
私の携帯、財布は旦那がもって
こどもの荷物はあれもった?これもった?
て1個ずつ言われます😣

チョココ

耳がいたい…😞💦私がめちゃめちゃ忘れっぽく、でもそれを自覚してるのでケータイ忘れても大丈夫な様に旦那の番号はメモって財布に入れてますし、財布忘れてもお昼ご飯とお家に帰れるよう交通費で千円ちょっと入れてます、、
ですが大丈夫!と言ってるのに旦那は職場まで届けてくれます(^^;

旦那の方は電気の消し忘れとか出かける約束などをよく忘れてて、夫婦どっちもどっちなので年上の私がしっかりしないとな…とは思います(^^;

もも

逆にうちの旦那はしっかりしすぎなので、私のほうが抜けてます(>_<)ヽ

リオル

普段しっかり者の夫が今朝、子どもの低脂肪乳を飲んだうえに冷蔵庫にしまい忘れ……

報告と共に「いつもお仕事お疲れ様です(^^」ってラインしました😁

ゆいたま

今さっき、レジでレジカゴに袋被せ忘れてました。袋詰めの時短用の袋なのになにやってんだか、、

でもやってくれるだけマシですね😀わら

kuu

メガネメガネっていつも探してます(笑)
メガネおき作ったのに置かないので意味なし。

アイカ

主人と子供が二人で公園に行き、帰りに抱っこで寝てしまい、そのままベッドで寝かせた
と言ってリビングに入ってきた主人。
玄関に靴がない!落としてきた?
まさかと思って寝室を見てみたら、靴を履かせたまま寝かせてました(>_<)

りょくまま

自分が出してきた物をしまわないので、出したらしまって!と言ったら、
どこにしまうの?って。
出した場所だよ!
どうやってしまうの?
入ってたのと同じようにしまうの!

普段から出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし、自分のゴミもゴミ箱に入れない。
探し物は棚を開けたり物をどかしたりしないで辺りを見回しただけで、ない!とキッパリ。
どこにあるか知っててもちゃんと探そうとしないうちはある場所は教えません。

ゆな

私の誕生日祝いに焼き肉をご馳走してくれるってことで食べに行ったら、会計で鞄がない!と言い出して持ってきてなかった…
結局私が会計して、帰ってからお金もらいました。
あと、赤ちゃんの娘を、実家に遊びに連れていくっと言って、意気揚々と玄関を出るけどオムツも着替えもマグマグもおやつもガーゼも何にも持たずに行こうとするのは、抜けてるのかなんというのか…😅

ななこ

またつみたまあまあまあまぃかねにつ147(25802+80%6こにあむあぇあまあまぁまあ