※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
家族・旦那

我が家の旦那、昨日朝から今日の深夜まで仕事だったので今日は休みで家…

我が家の旦那、昨日朝から今日の深夜まで仕事だったので今日は休みで家にいます。
朝起きてきてくれて、娘にミルクあげてくれてて、私は朝ごはん作って、洗濯しなきゃとバタバタしてました。
洗わなきゃいけない洗濯物と、畳まなきゃいけない洗濯物とあって面倒だなと思ってしまって、「洗濯してくれる洗濯係がうちにいたらいいのになー」って何気なく言ったら、それが気に障ったのか?なんだか旦那が不機嫌になりました😅
朝ごはんもボソッと「いただきます」と言ってから、ほぼ会話せず、食べ終わってからソファーで寝てたので、私と娘もお昼寝してて、気付いたらソファーから寝室へ寝に行ったようです😅
これは、怒ってるのか?なんなんだ?
イヤミだと思ったんですかね?全くそんなつもりなくて、ただ単に市原悦子のような家政婦さんがいたら助かると思って言っただけなんですけど💦
たぶん夕方には起きてリビング戻ってくると思うんですけど、それでも機嫌悪かったら皆さんだったらどうしますか?💦

コメント

ママリ

率直に聞きます!
なんか機嫌悪い?って!

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    聞かないとモヤモヤしますもんね💦
    もし直ってなかったら聞いてみます😵

    • 5月21日
るら

もう、ほっとくしかないですねwww

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    思い返しても、これくらいしか原因ないから、これ?!って思ったんですけど、正直面倒ですよね😅
    私だって生理3日目で気分悪いのに!って思って、とりあえず今のところはほっといてます。笑

    • 5月21日
mam

うちもそういう時あります(><)
何か気に触った?と聞きますね💦
その空気も嫌なので聞いて
その発言が原因だったら
素直にそんなつもりで言ったわけじゃなかったけどごめんねと言います!

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    りいささんのとこもあるんですね😱うちの場合、被害妄想じゃないけど、結構私の発言を勘違いして受け止めて機嫌損ねること多いんですよね💦
    機嫌直ってなかったら聞いてみます😵

    • 5月21日
  • mam

    mam


    同じです同じです!
    何かそんなつもりで言ったわけじゃないのに勘違いして受け止めて勝手に機嫌悪くなってたりするんですよね💦

    もうめんどくさいので
    ごめんね~と謝って
    ビール差し出します。笑

    • 5月21日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    同じですかー😂
    ケンカになっても、旦那の言い分はいつも私そんなこと言ってないってことばっかりで💦
    結局私が折れて謝って…って流れです。笑
    人と一緒に暮らすって色々大変ですよね。笑

    • 5月21日
  • mam

    mam


    話盛られたりしますよね!笑
    え、そんなこと言ってないし。ってなります😅
    所詮他人ですからね…笑
    頑張って下さいね(><)!

    • 5月21日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    そうです!盛られます!笑
    同じような方いて心強いです😭
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 5月21日
あや

「何か〜、ごめんね😅気に触るような事やっちゃったかな😅?」て感じで言えば良いと思いますよ😊
その後の旦那さんの反応に応じて対応すれば良いと思います😊それか、朝、ミルクあげてくれてありがとうね😊
て言うのもありですよね✨

本当に洗濯後の干し、たたみ、しまう。この一連が面倒くて仕方ないですよね😅
私も同じです笑

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    その言い方良いですね😆
    ご機嫌斜めになったものの、洗濯干すの手伝ってくれて、朝ごはんの洗い物もしてくれて、よくわからないです😅

    いや本当、洗濯って一番時間かかるし、面倒です😑
    そろそろ取り込みの時間ですね😑笑

    • 5月21日
  • あや

    あや

    めっちゃ良い旦那さんじゃないですか✨
    して、洗濯物の一連やってる最中にぐずりだす我が子…

    うちの旦那なんて…😒
    苦笑い

    うまくいくと良いですね🤗

    • 5月21日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    わかります!
    ご機嫌に遊んでるから洗濯し始めると、いきなりグズグズ始まったり😂

    キツイ言い方しないように気をつけます😅
    ありがとうございます😊

    • 5月21日