※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る姿勢について相談です。布団やバウンサーでは眠れず、私の膝の上でしか眠れない状況で家事ができず困っています。泣かせると離れ難くなる様子もあります。

赤ちゃんはまあるい姿勢が好きといいますが、こんな体制で辛くないの?って思うような体制で寝ています。
体を二つ折りにして寝てるって感じです!

布団に置くと泣きます^^;
バウンサーだと5分程で起きます^^;

眠いのに眠れないは可愛そうなので結局私の膝の上で丸まって寝ています(^o^;

昨日バルサンしたのでその後片付け(食器や洋服)をしたいのに、私の膝の上じゃないと良く眠ってくれないし、起きてるときもちょっと離れると泣くしで、今朝結局洗濯物を干すことしか出来ませんでした(*_*;
食器洗わないとご飯も食べれないし、そろそろ夕飯の準備もしたいし私もご飯食べたい(T_T)

泣かせとけばいいと言われるけど、どうしたの?って声掛けるとニコニコってしてるから離れ難くなっちゃいます(;_;)

コメント

deleted user

分かります!
ウチも膝の上で、授乳クッション使って丸まってしか寝なかったです!!
最近やっと平たい所でも寝るようになってきました😅

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    膝の上だけでしか寝てくれないとき、可愛いけども何も出来なくて辛いですよね^^;
    今日はご機嫌斜めで下ろすとすぐ泣かれちゃいます(´Д⊂ヽ

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです!
    しかも動けないから、体バキバキになって体重も減らない汗
    ウチは徐々に布団で昼間も寝る練習中です!!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団はお昼寝用の布団です!

    • 5月21日
  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    おしりも痛くなりません(;´Д`)?
    自分が眠くても眠れないし😥
    ベビー布団あるんですが何故かそこに置くと泣くんですよ(;´Д`)
    私達が寝る布団だと夜は寝てくれるのですが^^;

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチもそうです!!
    夜は逆に寝室で添い乳しないと寝れないので、行くまでギャン泣きです(笑)
    人をダメにするクッションを買ってそれの上だとお尻痛くなりにくいし、膝の上にのせたまま寝れました!(私は図太いからかもですが🤣)

    • 5月21日
  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    私も最終手段で添い乳してます!
    人をだめにするクッションいいですね!
    私はダイニングのイスなのですーぐおしりが痛くなっちゃいます(;´Д`)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは痛すぎます!!
    身体のためにも早く何とかした方が良いですよ‼️
    ただ人をダメにするクッションは本当にダメな人間になりますが🤣
    今もそこに座って娘は膝の上で寝てます😅

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も楽天です(笑)
    これ買いました!!
    木はずっとはキツいですね💦
    身体大事にして下さい!!

    • 5月21日
  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    写真ありがとうございます!
    旦那さんに話してみようと思いますʕ•ٹ•ʔ

    • 5月21日
ゾロ目ちゃん

足伸ばしても木だから痛いし首痛くなるし変な姿勢のままいると腰まで痛くなります(T_T)
今楽天で人をだめにするクッション調べてます(笑)
形いろいろありますね!