※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

千葉県柏市の母と子のつどいに参加したことのある方いらっしゃいますか?…

千葉県柏市の母と子のつどいに参加したことのある方いらっしゃいますか??
今、柏市のホームページを見ていてそういうのがあるって知ったのですが、どういう雰囲気か知りたいです。
開催場所によっても違うのでしょうが、うちから1番近いのが新富近隣センターなのでそこの雰囲気を特に知りたいです!

あと、事前予約不要とあるのですが、その日直接向かって参加するって感じで大丈夫なのでしょうか?複数の会場に参加することも出来るのでしょうか?
来月で3ヶ月になるので行ってみようかなって気になっていて…

柏市に知り合いが居ないので、そこで知り合いやママ友が出来たら嬉しいなって思っています^^;

他に、これ参加してよかったってイベント?とかあったら教えて欲しいです!

コメント

みかづきぱん

新富ではないのですが…母と子のつどい行ったことありますよ。

まず身体測定をしてもらえます。そしてその日のテーマのお話を保健師さんがしてくださり、自由時間、歌と手遊び…といった流れです😊

身体測定をするときに「初めて来ました」と伝えれば赤ちゃんの名前などを記入する用紙を渡され、その場で記入します。

みんな名前の月齢の書いたシールを背中などに貼っているので同じ月齢の子など探しやすくお友だちになりやすいと思います✨

複数の会場に参加もできます。
会場により雰囲気も違うので、私が行ったときもバスに乗って他地域から来てらっしゃる方がいましたよ☺

とりあえず思い付いたことをコメントしました😁
的はずれな回答があったらごめんなさい💦

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!!
    どのタイミングで初めて来たって伝えるのかとか、知りたい情報を教えて貰えて助かります( ´ ▽ ` )
    月齢シールあるって言うのも嬉しいです!

もしわかれば教えてもらいたいのですが、参加人数とかってその日によってばらつきあったりするんですか?

• 5月21日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

お天気の悪い日やとても寒い日、暑い日は少ないように思います(それでも15組くらいは参加してらっしゃいます)😊
    多い日で30組くらいかな…?
    私の行っているところは畳の集会所みたいなところなので、足の踏み場もないほどになる日が多々あります💦

• 5月21日

そうなんですね!
    もし行ってみて自分だけとかだったらさみしいなって思いまして^^;
    一先ずは来月、1番近い新富近隣センターのやつに行ってみようと思います!
    ほぼワンオペでちょっと寂しくなってきてて^^;
    ちょっと楽しみが出来ました!

• 5月21日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

さすがに一人っきりってことはないと思いますよ😊
    ちょうど1才違いの子とかにも会えるので、「1年後はこんな感じなんだ~」って思ったりできるのできっと楽しいと思います✨

子供と家にこもってると寂しくなっちゃいますよね😢お友達ができるといいですね☺

• 5月21日

色々ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    人見知りですが、頑張ってママ友作ります(`・ω・´)

• 5月21日
ゆか

こんにちは!
私も新富ではありませんが、他の母と子の集いに行っています‼
今年から柏市は毎回身体測定をしてくれなくなりました‼そのせいなのか私の参加した所は4月5月は人が10人に満たない程度になりました(>_<)それまではたくさんいたのに…
ただ新富近隣センターはわかりません。たくさんの人と交流して楽しめるといいですね♪

そうなんですか!?
    してくれる日だといいなって思いながら行ってみようと思います!

• 5月21日
ミユmama

私も柏市に住んでて初めて利用しようかなーて!だから雰囲気はわかんないけど訪問してきた職員さんがママ友つくるにはいい機会だよって!私も去年引越ししてきたばっかやし良かったらママ友にでもなりましょ🙂✌️

ママ友嬉しいです(*´ω`*)
    引っ越してきて4年近く経つのですが、知り合い作る機会もなく、人見知りも相まって、ご近所さんとも全く関われなくて^^;
    ちなみに柏市のどの辺に住んでますか??

• 5月23日
  • ミユmama

ミユmama

そうですよね!まぁこれからどんどん子供の行事増えますし友達できますよ!私は全く人見知りしないので接しやすいて言われるので良かったら同じ女の子ママですしね!篠籠田てわかります?四季ウィメンズクリニック近所です!

• 5月23日

ありがとうございます!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
    子供の行事でも頑張ってママ友作りたいです^^;
    今ちょっと調べてきました!そこまで距離離れてないっぽいです!
    私が住んでるところは南柏駅と豊四季駅のほぼ中間地点なので!

• 5月23日
  • ミユmama

ミユmama

私車あるからその新富近隣センターいけるのでそのつどいの日参加しましょうよ!近隣のも来月10日にあるからいってみてどんな雰囲気か報告しますよ😄🌱って新富近隣センターはいつかな?

• 5月23日

6月15日にあるみたいなので、それに参加してみようかなって思います!

• 5月23日
  • ミユmama

ミユmama

15日ですか!ぜひいってみましょ!緊張しますがね😄

• 5月23日

緊張しますがちょっと楽しみです( ´ ▽ ` )

• 5月23日
ミユmama

私もいったことないから気の合う人と仲良くなれればいいですね☺️

旦那とか家族以外の人と会話するの産休入ってから久しぶり過ぎてうまく喋れるかドキドキします(笑)

• 5月23日
  • ミユmama

ミユmama

あははっ!たしかに!みんな同じでしょうし大丈夫ですよ!困ったときは子供に逃げよっ!(笑)

• 5月23日

ですね!
    うちの子は〜っていう会話で繋ぎます(笑)

• 5月23日