※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

子供がイライラさせることに悩んでいます。発達障害の可能性も考えており、自分自身にも八つ当たりしていると感じています。支援センターに行くのも難しい状況です。どう向き合えばいいかわからないと悩んでいます。

子供にイライラしてしまいます。現在一歳になります。
先天性股関節脱臼で数カ月付きっ切りで入院にはじまり、離乳食はほとんどたべず、ミルク以外はのまない。哺乳瓶で寝かせないと飲めない。
子供が産まれて来たときは無事生まれて来てくれただけで嬉しかったはずなのに、どんどんこの子はこんな風なんだろ?もしかして発達障害なのか?と毎日泣きながら過ごしてます。

病院にいた頃は他の子を見る機会がなかったのもありますが、退院してからは普通に育ってたらこんなだったのか…と羨んでしまいます。

人見知りも激しく支援センターにも行きづらく引きこもりがちになっています。

足のせいにして自分が八つ当たりしてる自覚はあります。どうこのモヤモヤと付き合っていけばいいのかわからなくなってます。

コメント

Mama

心配だったら考え込むよりも小児科の先生は保健師さんなどに相談してみてはどうですか😄❔
専門的な人に見てもらう方が、何かあってもなくても安心できませんか❔✨

• ぽんた

ぽんた

小児科の先生には何度か相談してみたものの、基本そんなに焦らなくていいからね〜ゆっくり様子見でいいからとの事でした。
    ゆっくりゆっくりと思いつつ、産まれて半分が病院生活だったので焦ってしまって思わず投稿してしまいました。

• 5月21日
みちこ

娘も先天性の疾患があります💦
軽い方だと思いますが、普通に育ってたら…って思います😭
ぽんたさんは数ヶ月も付きっきりで入院、大変でしたね💦
いろんな心配があって辛いですよね😞
私も保健師さんに相談するのがいいかなと思います😣

• ぽんた

ぽんた

何度もあの時自分がこうしていたら…と悔みました。
    保健師さんは地区の担当の人がですこし頼りない感じだったのであまり相談できませんでした。真面目そうな方ではあったのですがどうしても男性の方だと躊躇してしまい…

• 5月21日
  • みちこ

みちこ

そんなに自分を責めないでください😣💦
    娘は妊娠中に疾患があることがわかり、悩んでいましたが
    「そういう子でも○○(私自身)がちゃんと育てられるから、母親として選ばれたんだよ」という言葉をもらって前向きになれました!
    ぽんたさんも娘さんが1歳になるまで、娘さんにあわせてしっかり育ててこられたと思うので、もっと自信を持ってほしいです😭

たしかに男性の方だと相談しにくいですね…💦
    上のコメントも見ましたが、小児科の先生も「心配しないで〜」って感じなのでしょうね😣💦
    発達障害のことも相談されたんですか??
    ママリ等こういう所で吐き出すのもいいと思います😊

• 5月21日
  • ぽんた

ぽんた

発達障害の事も、入院が長かったし様子見だね〜とさらっと流されてしまったので心配でした。
    ありがとうございます!
    大変だったね〜とはよく言われていたんですが、自信をもっていいって初めて言われたので嬉しかったです。

とてもいい言葉ですね!後ろ向きになってしまってる私にも頑張ろうと思えました。

• 5月22日
  • みちこ

みちこ

ぽんたさんの励みになれてよかったです!
    ほんとにひとりで思い悩まず吐き出していきましょう😊
    お互い頑張りましょうね!!

• 5月22日
sena

娘に先天性染色体異常があります。
二歳半になりようやく離乳食初期のものが食べれるようになりました。
ミルクは鼻にチューブを入れて飲ませます。
同じ年齢の子供を見ると今でもつらくなります。
モヤモヤは無くなることないんだろうなぁと思いながら過ごしていますが、少しづつ成長を感じられるとまた変わると思いますよ❗
娘を本当に可愛く思えたのは一歳すぎてからでした(*_*)
アドバイスにはなってなくて申し訳ないです💦

• ぽんた

ぽんた

いえいえ、こうした愚痴に応えてくれる事がとても嬉しいです!
    コメントを見ながら子供のアルバムを見返していました…こんなに小さかったのに大きくなったなぁって。

吐き出せてよかったです。

• 5月22日