※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳1カ月娘について相談です。トレーニングパンツや踏み台のおすすめ、綿パンツの効果、踏み台なしで成功した方いますか?

トイトレ始めました!
トレーニングパンツ、踏み台はどんなタイプがおすすめですか?
いきなり綿パンツの方がオムツ外れやすいでしょうか?
うんちの時に、トイレの踏み台なしでいきなり成功された方いらっしゃいますか?

2歳1カ月娘の今の状況はこんな感じです。
・トイレ大好き(自分から1日5.6回程度誘ってくる)
・おしっこが昨日今日と始めてトイレで成功した
・オムツを履きたがらない
・うんちはオムツでしてすぐ報告してくれる

コメント

✩sea✩

うちは3人とも最初から補助便座ですよ^^*
それでも問題なく最初から排便できてます(*´▽`*)
最初から布パンツでいいと思います!
私はトレパン買ったことも使ったこともないですよ(◍•ᴗ•◍)

  • みぃ

    みぃ


    3人ともトレパンなしで成功してるんですねー!素晴らしい⭐️
    洗濯も乾きにくかったら嫌だなと思っていたので、買わない方向でいきたいと思います!

    • 5月21日
ナナ

オムツ履きたがらず、トイレ大好きですぐとれそうですね😍
うちの子は綿パンツだと漏らしてしまうのでパンツもズボンも履かせずに家の中で過ごしたら1日でとれました🤣

うんちも最初から踏み台なしで失敗したことないです😂

  • みぃ

    みぃ


    この調子でいってくれればありがたいんですが(^^)
    一日で昼間のオムツとれちゃったって事ですか⁉️凄すぎますー🤣

    踏み台も絶対でなければ買いたくなかったので、そう聞いて安心しました!

    • 5月21日
  • ナナ

    ナナ

    1日でとれてそのままおねしょもなくトイトレ完了しました🤣パンツ使ってた時期が嘘のようです😂

    この夏でとれるといいですね😚💗

    • 5月21日
  • みぃ

    みぃ


    夜までとは驚きました‼️

    ありがとうございます!
    焦り過ぎずゆっくりやってみようと思います😊

    • 5月22日
れあら

うちの子達は、トレパン履くと失敗することがありましたので、それに気づいてからは布パンツです💗

長男次男、同時期にトイトレをしていたこともあり最初は長男が補助便座、次男がオマルのときもありましたが時間が被ったときだけであとは補助便座のみです!!

  • みぃ

    みぃ


    トレパンも厚みがあるタイプだとあまり不快感がないんですかね!

    質問に書き忘れてしまいましたが、現在補助便座のみ使用しています。このまま気に入って使い続けてくれますようにー♡

    • 5月21日