※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

昨日からうんちが出ず、浣腸しても出ない理由や気にする必要、母乳の飲みについて知りたいです。

昨日からうんちが出ておらず
綿棒で浣腸しても 出ません😣💦

今日かれこれ三回は浣腸したのに
なぜですかね(ノ_<。)

そんなに気にしなくてもいいですか(ノ_<。)?

母乳の飲みはいいです🙆‍♀️

コメント

年子ママ

生後17日の新生児です!

ヨシマ

うちの子は生まれてすぐから便秘で1週間出ないことはザラにありました😓
2日続けて出たことなんてなかったです😳
綿棒浣腸でも成功率は低くて、2ヶ月頃に小児科に行きましたが、本人のおっぱいの飲みが悪くなったり、苦しそうな様子がなくてお腹も張ってないなら様子見で大丈夫だよ〜と言われました😌
なのでお子さんの様子を見て、母乳を吐くことが多くなったり、お腹を押したら張って硬くなってたりしなければ今のままちょくちょく綿棒浣腸で促すかんじで良いんじゃないかなーと個人的には思います😌
それに、うちの子は離乳食が始まったらそれまでが嘘のように毎日しっかりうんちしてくれるようになりましたよ☺️

はなび

綿棒で浣腸して、
うんちがついてなかったら、
うんち
溜まってないらしいですよ。

なので、あんまり、気にしなくても大丈夫です。

i-kkk

うちの子も便秘気味です。
以前1ヶ月健診より前に鼻水出てて小児科行ったついでに便秘気味だと先生に話したら、これくらいのお子さんは毎日出る子もいれば5日に1回の子とかもいるのであまり心配しなくても大丈夫ですよって言われた。今のところ長くても4日に1回濃いのが出てるので1週間出なかったら小児科で浣腸してもらおうと思って様子見です。でも溜まってるのでおならがめっちゃ臭い。母乳しか飲んでないのに不思議。

年子ママ

先月くらいからやっと快便になってくれました!!😭❤️便秘はかわいそうですよね(><)
コメントありがとうございました!😭