※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

つわりがひどく、食事も水も摂れず、体調が悪い状態が続いています。病院に電話するべきでしょうか?それとも様子を見て寝ているべきでしょうか?

4週の終わりからつわりがキツくてほぼ寝たきりで
ご飯も作れなくなり外にも行けません。
食べ物は多少食べれていて吐き気はずっとあるけど、
毎回出ずオエってなるだけでした。
それが昨日ぐらいからご飯全く食べれなくて
お水飲んでも気持ち悪くなってきて少ししてから
吐きます。もーずっと気持ち悪くて布団の
上です。昨日はしんどくてお風呂も入れず
全然尿もでてません。

病院に電話するべきでしょうか?
それとも様子見て寝てるべきでしょうか?

コメント

おはし

お水も吐いてしまうのなら病院に行ってみた方がよいかと思いますよ🙆

たろすけ

尿が出ないと、つわりの原因となるホルモンなども排出されずに溜まってしまうそうです(>_<)
それでさらに辛くなって、さらに水分もとれなくなって...と悪循環になってしまいます💦
病院で相談して、点滴打ってもらうと少し楽になるかも😊✨
点滴はほとんど水分なんだそうです。
点滴で水分を体に入れて、尿を出させて悪循環を断つ目的みたいですよ。
私も5週頃からほとんど食べられず、4kgほど体重も落ちました💦
点滴したら少しは楽になって、水分くらいはなんたか戻さずに飲めるようになりましたよ💡

私と全く同じです。
お風呂も入れずお恥ずかしい話5日に1回気合で入ってました、、😭
私ももう吐き気が限界で自分で手を突っ込んで吐いてました…。
19日に点滴してから体調良好で昨日は2週間ぶりに地元ですが、母と2時間ほどお出かけも出来ました⭐️
もし点滴していないなら1度してみるのもいいと思います❣️

ゆーたん

皆さんありがとうございます^ ^アドバイス頂いたおかげで病院に電話する勇気がでて点滴してもらいました(^-^)ついでに明日も点滴になりました!!