※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

体調不良で妊娠し、元気な赤ちゃんを出産した方いますか?疲れやめまいで心配です。同じ経験の方、お話しいただけますか?

体調不良の時に妊娠して、無事に元気な赤ちゃんを産まれた方いらっしゃいますか?
最近仕事と育児に疲れていてめまいや立ちくらみがここ1ヶ月ひどいんです。
そんな中、なにやら高温期が長い…
もしかしたら、妊娠した?!と言う感じです。
(まだ検査薬をする段階ではないです。)

嬉しさの反面、こんな今フラフラな時に妊娠して…赤ちゃんは元気な子だろうか…なんて心配になってしまって…

早とちりの可能性の方が高いのですが…
同じように疲れていたけど、無事に妊娠出産したよ!なんて方がいたらお伺いしたいです!

コメント

すもも

疲れと風邪引いていて妊娠が分かりましたが元気に産みました♪

• えみち

えみち

2人のママさんに言われて安心しました(o^^o)ありがとうございます😊

• 5月21日
まり

私は、妊娠が発覚する前一年ぐらいずっと体調不良でした💦
毎朝吐き気がして、微熱が続き、免疫力が低下していると言われ、帯状疱疹、マイコプラズマ、慢性気管支炎になりました💦仕事の疲れとストレスのせいだったみたいです。。
こんなんだったら妊娠しないだろうなーと思っていたら、妊娠しました!
なので、産婦人科でもこの話をし、元気に産めるか聞きました!
そんなの問題ないない!!と言われ、元気に産まれてきましたよ!
先生は心配して、仕事で無理をしないように、早く仕事を辞めた方がいい、などとは言われましたが😅

• えみち

えみち

だぁ (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)お仕事お忙しかったんですね (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)毎朝吐き気だと…もはやつわりなのかなんなのかわからなくなりそう…( ¯̥̥ _ ¯̥̥ )それでも元気な赤ちゃんをお産みになったと!安心しました!(o^^o)

• 5月21日
  • えみち

えみち

ちなみに…お仕事はおやめになったのでしょうか? (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月21日
  • まり

まり

ほんとにそれです!
    微熱が続いていて、もう基礎体温もつけてなかったですし、吐き気もあったので、つわりが来ても気付かなかったです😅周りに言われて検査薬してびっくりしました😂
    仕事は産後復帰出来そうになかったので、妊娠9ヶ月のときに辞める予定だったので、それまでは行きました💦
    切迫流産になって半月お休みしたのでそれからは周りも気遣ってくれてなんとか出来ました!
    まだはっきりとはわからないとのことですが、無理しないでくださいね😭

• 5月21日
  • えみち

えみち

ご丁寧にありがとうございます!まずは結果を冷静に待ちながら…体調と相談して仕事をします!本当にありがとうございました (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)❤️

• 5月21日
kyo

体調不良では無いんですが
ガッツリ酒飲んでタバコ吸ってる時に
妊娠したんですけど
元気な男の子産みましたよ😊👍❤

• えみち

えみち

私もお酒飲んでしまいました (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)しかし、ご経験者様がいて安心しました(o^^o)ありがとうございます!

• 5月21日

疲れていたと言うか…
妊娠中インフルエンザかかりましたが
めっちゃ元気な男の子が産まれましたよ(*^^*)

• えみち

えみち

わぁ!産まれたてですか?(o^^o)可愛いアイコンお写真(o^^o)ありがとうございます!

• 5月21日

退会ユーザー

まだ生後8日目です✨笑
    不安になると赤ちゃんにも伝わるんで自信持ってくださいね❤

• 5月21日
もっけ

私は、持病があったり、常に体調が悪いのですが💦笑

無事に妊娠・出産しましたよ^_^
途中、切迫流産で3週間ほど安静期間ありましたが、赤ちゃんは元気でした^_^

• えみち

えみち

持病をお持ちなんですね!それでもうちの子と同じ年の子を育ててらっしゃって!母は強しですね(o^^o)ありがとうございます!

• 5月21日
まお

私は風邪ひいたーやばいー……と市販の風邪薬を飲んだ時がまさかの妊娠超初期症状だと後日判明…。゚(゚´Д`゚)゚。
次女の時でしたがヒヤヒヤしました…ですが元気に産まれてくれましたヽ(*´∀`)ノ
強いて言うなら癒合歯といって前歯がくっついていたくらいでしょうか…
結構よくあることみたいなので気にしてないですが、結構尖ってるので授乳期は悲鳴あげてました(¯―¯٥)

• えみち

えみち

ありがとうございます!
    授乳期に悲鳴! (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)お、お疲れ様でした (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    でも、元気が何よりですね(o^^o)

• 5月21日
さくら

ずっと体調不良でしかも初期にインフルエンザになりましたが、元気な女の子を出産しました😊

• えみち

えみち

ありがとうございます(o^^o)皆さんの回答で安心しました!

• 5月21日