※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

意見のすれ違い喧嘩です堅苦しいのは嫌で仲良い友達と身内だけのアット…

意見のすれ違い喧嘩です

堅苦しいのは嫌で仲良い友達と身内だけのアットホームな結婚式をあげたくて旦那はあてにならないので私が一人で計画し、どーゆーものにするか考えていました。
旦那側の先輩とか友達にも会ってなかったのでこの機会に顔合わせと交流できたらなと思い、私の身内、友達とも旦那が交流できたらいいなと思って、式風のパーティーをしたかったのですが、旦那に店には30人しか入れないのでお互い15人くらい呼ぼうとゆうと、呼ぶ人呼べん人出てくるから私の身内だけ読んだらいいやんって言われました。
それなら集まる必要も無いですし、私は旦那の友達たちともこれを機に顔合わせしたかったので、なんのための結婚パーティか分からないし、楽しみにしてた憧れの結婚式だったので余計にその発言が気に入らなくて喧嘩になりました😓
旦那も気を使って私側の人だけ呼びたいってゆってくれたのでしょうが、片方だけの集まりなんてなんの意味もないので腹が立ち、夢を壊された感が半端ないです。
あとそれほど結婚式もしたくなさそうな適当な感じなのも腹が立ち余計不快感にかられてます

結婚式はやっぱり形だけでもしたいってのが希望な分、こんな形であげても私の自己満パーティでしかないのでどうにか旦那もやる気の出るように解決策、意見を聞かせてください😓

コメント

あっちゃんママ

解決策じゃなくてすみません💦
自己満じゃだめなんですか?

友達に式だけ身内でして、二次会は友人を呼んで〜ってやってました。
二次会に来てたのはほぼ新婦側の友人でした😳

確かに初めはビックリしましたが、二次会だしね〜って感じで楽しく終わりました☺️

コキンちゃん

うーん(>_<)結婚式は一人ではできないので、店だったり形式だったり、ご主人と話し合わないといけないと思います。ご主人にも考えがあるのかもしれないですよ。呼べる人呼ばない人が出てくるっていう気持ちも分かります。
会社関係とか形だけでも結婚式するなら呼ばないとカッコつかないと思いますよ。

そもそもご主人は結婚式やりたいんですか?ノリ気じゃないのに、話しすすめちゃってるんだったらご主人もかわいそうだなぁと思いました。すみません。

はる

うちも旦那が絶対に式をしたくない人で、結局お互い妥協して家族だけの式になりました┐('~`;)┌

うちは旦那に旦那の家族から式はしなさいっていっぱい言ってもらいました😅まわり巻き込んでも嫌嫌でしたがマシにはなりました( ;-`д´-)

★柔らかこーねこ毛糸玉★

私が結婚式と披露宴に全く興味なし、旦那が全部盛大にやりたい派、で大揉めでした。妊娠判明してウヤムヤになってますが…。

正直どんなに言われても、同じテンションは無理です。そのセレモニーに付き合うから、面倒なことは言わないでくれ❗って気持ちです。ごめんなさい🙏

好きなように計画して好きな人を呼んで、楽しむのは無理ですか??

お前が楽しまないから台無しなんだよっ!!て顔でやられるより、こっちはほっといて「たのしーっ❤️かわいーっ💕こんなんしたかったっ💃」て勝手に盛り上がってくれてる方が、自分は興味ないけど付き合って良かった…と思えます。

本当にごめんなさい🙏

koro.❁

こればっかりはしっかり話し合うしかないですね。
ご主人は結婚式する事自体には前向きですか?やるなら、どのような形で誰を呼びたいのかしっかり聞いてみてから話を進めた方がスムーズかと(^^)
男性は女性に比べて結婚式に憧れてとか少ない傾向ありますし、会社勤めだと上司呼んで形だけでもカッコつけたいとかそういう思いもあったりしますよね!
アットホームな式、分かります!
私もアットホームな式を挙げました★

親族+友人でそれぞれ15人は大分選別しなくてはいけませんが、大丈夫ですか?
式は親族のみ、パーティは友人のみでも良いのかなと思いました!

ぴろり

30人って厳しくないですかね?💦
女性社会は仲良しな友達呼んで、素敵な旦那やねー。で楽しむ時間ですが、男性社会は上下関係や付き合いも女性とはまた違いますから、女性の友達を呼ぶ・呼べないと男性の上司や先輩を呼ぶ・呼べないは同枠では無いと思います。

式を挙げるなら15人の中に上司・先輩は入れないと示しがつかない。今後の付き合いに響くというのは正直あると思います。特に会社勤めなら、中途半端になるなら呼ばないと徹底した方がマシだと思います。

旦那様が結婚式に前向きでないなら、あえて式を挙げるならどういった形式にしたいのか等、話し合われた方がいいと思います。

りんご

15人ってとても厳しいと思います。30人しか入れないからではなく、まずは何人呼びたいからこの会場でという形が良かったと思います。お仕事もされていると思いますし呼ぶ人呼ばない人が出てくると今後の付き合いがあると思います。もし、小さくしたいのなら「身内だけでしますので。」だと角が立ちませんが。

ちぃこ

わたしも結婚パーティーをする予定です(^^)
堅苦しいのが嫌でただドレス着て自己満でみんなわいわいやりたいなーって感じなので、Rさんと一緒だなあと思って書かせていただきました(^ν^)

わたしも夫と話した際に俺はいいからそっちが呼びたい人決めて余った人数だけ俺が呼ぶよって言われて、
・結婚式ってわたしだけのものなの?
一生に一度のことで家族になってもこれから関係を続けていく方たちへの挨拶の場なのにわたしだけが考えてわたしの友人たちだけ呼んでおわりにするの?って怒らず冷静に問いかけました。

男の人には感情的になったら負けなので、冷静に悲しいなあみたいな感じで話をした方が効きます笑

夫は再婚で一度結婚式も経験しているので、二度目だからどうでも良いのかな?わたしは初めてだから全部一生の思い出になるように大切なものにしたい、だから一緒に考えたいのに悲しい。親戚や夫の友人にわたしを紹介しないのはわたしが恥ずかしいからなのかなと感じてしまった等を手紙に書きました笑
あくまでも夫が好きだからって気持ちを込めると響いてました笑
置き手紙をして読んだかなってときに帰ったら手紙感動したよっていって、それから積極的になってくれましたよ(^^)