※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
その他の疑問

遠方の皮膚科に通っているのですが、受給券を使って薬代が無料のせいな…

遠方の皮膚科に通っているのですが、
受給券を使って薬代が無料のせいなのか保湿剤を一週間持たないくらいしかくれず子連れで行くのが大変です。
やはり受給券だからとか関係あるのでしょうか?
今日これから行くのですがもっとくださいとお願いしても良いものか...

コメント

さやぴ

ドクターは受給券とか把握してないと思いますが…少なくとも私の働いている病院のドクターは把握してないです。
もう少し多めに下さいと言う分には構わないと思いますよ!
処方するかどうかはドクターの判断になるとは思いますが…

∞まぁみん∞

多めに欲しいときは言うとくれますよ。
基本的に多めにくれてるので結構もってます。

千葉りんご

わたしは以前薬局に勤めてましたが、門前の整形外科の先生はあまり多く出さない様子でした!

と言うのも、継続しそうか、薬は使ってみないと合う合わないが分からないので大量にだいして合わなかった時のことを考えてだと思います!

もし継続でいつももらってる薬なら事情話せばダメっていうことはないと思います!♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

こてぃ君mom

お返事ありがとうございました!
事情を話したら多めに出して貰えました♪