※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
ココロ・悩み

義母の行動について相談です。

こんな義母どう思いますか?
説明下手なので箇条書きにします😅
*アポ無し訪問、呼び鈴連打💢(家が近いため)来るとき毎回タイミング悪い💢💢義母「今度は電話してくるわ~」と言って帰る、そして後日またいきなり来る、呼び鈴連打攻撃💢
*義兄の子供達にどうしても私をおばちゃんと呼ばせたいらしく、積極的に私をおばちゃん、おばちゃんと呼ぶ、しかし旦那にはお兄ちゃん、旦那の姉には○○ちゃんとあだ名で呼ぶ💢
*お中元の時期が終わってちょっと経った時に色んな所からたくさんお中元もらって困ってるから、あげると言われ、私達が渡したものや私の実家からの贈り物も入ってる
*私達があげたお酒の詰め合わせとかお土産を私の実家にそのまま渡す(それに対して旦那がこれ俺らが渡したものじゃない?と義母につっこむ、義母すんなり認める、そして、だっていらないんだもんと一言)
*多分義兄嫁からもらったものであろうバレンタインデーのロールケーキを押し付けるようにあげると渡してくる。(食べかけで賞味期限切れ)
*妊娠初期の時期に差し入れで生姜焼き(下味が付いてるけど生の状態)を渡してくる。ここで義母:前に付けたまま忘れてた奴だけど多分大丈夫でしょ、と…(多分、自分らが食べようと思って下味つけてたものをそのまま冷蔵庫に入れたまま放置→しばらく経って思い出す→私達に押し付ける→食べなかったけど後日一応お礼、義母「大丈夫だった?」私心の声(そう思うなら渡してくるな💢)
*つわりで具合悪い時にイカの塩辛いる?と言ってくる(具合悪いと言ってるのにそのチョイスwとつっこみたくなる)
等々もっとたくさんあるのですが、きりがないので(^-^;ちょっとズレてる姑な気がするのですがどう思いますか?

コメント

小天使匿名ちゃん

ちょっとこれから不安ですよね…この調子だと子供の寝かしつけとかでやっとこすっとこ寝せられた時にチャイム連打なんて絶対されるだろうからなぁ。。
されたらぶち切れそう…。

• ダム

ダム

本当それです!今まさにそれが心配なんですよ😭この前だって具合悪くて休んでた時にもアポ無し訪問されてマジでムカつきました💢家が目と鼻の先なので引っ越したくて仕方ないです😭

• 5月21日
みくろ

ムカつきますね…お中元とかもうあげたくないですよね。
それか戻ってくるのを見越して、自分達が欲しいものを買う(笑)
でも親が贈った物までこちらにまわしてくるとか失礼極まりないですよね。

お子さん生まれたらうっかり赤ちゃんが口にしてはいけないものとかあげちゃいそうで怖いですね…
旦那さんは自分の母親の行動について何か言ったりしないんでしょうか??

• ダム

ダム

私達はもうお中元渡してないです(笑)でも実家どおしはそうも行かないですから貰ったものいらないにしても、義兄嫁もいるんだから義兄嫁の実家に回すとかもうちょっと配慮してほしいですよね😥
    これから子供も産まれるので本当に会わせたくないです😭
    旦那も呆れてるのですが、悪気がないからで片付けてる感じです😖そんな義母の元で育ってるからこれから一緒に子供を育てると考えると正直不安ですね😖

• 5月21日