※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

大阪吹田在住の女性が、妊活を始めたいと思っています。土曜日に通えるクリニックと、いつでも通えるクリニックどちらがいいか迷っています。生理が辛く、早く授かりたいとのことです。

働きながらの妊活(クリニックへの通い方)についておしえてください。
多嚢胞性卵巣症候群(生理周期28~40日)です。結婚前に自然妊娠は不可能ではないと説明を受けましたが、本格的に妊活を始めた今(26歳)きちんと治療を開始したいと思って不妊クリニックを探しています。

大阪吹田に住んでおり、評判のいいIVFクリニックに通いたいと思いましたが、夜診がないので通えるのは土曜日中心になりそうです。月に一度は平日休みがとれますが💦

毎週土曜日に通える評判のいいクリニックと、いつでも通えるクリニックどちらがいいのでしょうか?

妊活を初めて数ヶ月ですが、生理が来る度に辛く、少しでも授かりたい気持ちです。経験のある方からご意見いただけたら嬉しいです!
よろしくおねがいします😭

コメント

deleted user

私は隣の市の不妊治療で有名な病院に通っていました。月に2~3回、出来るだけ先生に指定された日に予約していました。排卵期などで検査するので都合良く土曜日だけは難しいと思いますよ。
ちなみに朝で予約しても昼過ぎとか、15時なら診察呼ばれるのが20時とか当たり前でした。それでも県外ナンバーの車も多数見られました。診察してからでないと次の予約が分からないので当日休んだり仕事終わってすぐ病院に行ってました。1人目だからひたすら診察室で待てたけど出来たけど二人目は正直厳しいです。

  • はる

    はる

    やはり難しいですか💦
    そんな状況なら職場の理解が得られても厳しいですね😭これからお金も必要だと思うのでなるべく仕事は続けたいです、、夜診がある病院のなかから選択しようと思います。
    貴重な体験のお話をありがとうございました❗

    • 5月21日
メリア

不妊治療はタイミングが本当に大切なので、働きながらだと大変だとは思いますが先生の指定した日に通院出来ないと、ほぼ意味がありません💦
私も不妊治療をする前まではそこまで大変だとは思っておりませんでした。なので、仕事の後などにも診察している所の方がいいかな?とは私は思いますが、、病院によって方針もかなり違うので評判なども大切ですよね💦難しい所ですが、まるさんのストレスが出来るだけ無い方向でご検討下さい✨

  • はる

    はる

    妊娠おめでとうございます😭✨
    貴重な体験のお話をありがとうございます❗タイミングを重視すべきですよね、、仕事はなるべく続けたいのではじめの病院は仕事の後に間に合う病院を探したいと思います❗

    • 5月21日
ゆずしば

私が通っていた病院は、比較的個人病院としては大きな病院でした。総合病院ではありません。不妊専門の認定看護師もいました。
月、木、金、土が通常診療日で、火は手術や検査が中心、でも必要な時は火曜日に予約が入ることもありました。水、日、祝はお休み。日は採卵などでこの日!となった時に特別やっていました。あと19時最終受付で時間外診察もやっていました。
先生の指示された日に通院していましたよ。
毎週土曜日だけだと難しいような気もします。やはり、この日!というタイミングがあるので。。。

  • ゆずしば

    ゆずしば

    夜中に注射を打ちに行く事もあり、自宅から近くの場所に通っていたので良かったなと思っています。
    ついでに働き方も変えました。ぴたっと帰れる派遣にし、自宅から近くの職場にして時間外診療に間に合うようにしていました。
    仕事と治療との両立、本当に大変でした!!

    • 5月21日
  • はる

    はる

    貴重な体験のお話をありがとうございます❗イメージがわきすぎて、自分が通えるか不安です😭なるべく仕事は続けたいので、夜通えるところで探して、これからのことを考えようかと思います💦

    • 5月21日
ながいも

バス1本で行けるからという理由で病院を選んで後悔した者です(ヽ´ω`)

その病院には精液検査の設備もなく、妊活のステップアップ手順(検査など)にもムダが多い感じて不妊治療専門医院に転院しました。

後で地元の方に聞いたら、やはり評判の良くない病院でした(ヽ´ω`)

病院の知名度と実績は大切だと思います…
急な通院もあるので、仕事との両立は難しいとは思いますが💦

はる

貴重な体験のお話をありがとうございます❗イメージがわきましたが、仕事を続けながら自分が通えるのかかなり不安です💦まずは仕事の後に向かえる病院のなかから探してみます😭