※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんをお持ちのお母さんへ質問です。他の子供はじっとしているのに、うちの子は元気いっぱいで大変です。皆さんのお子さんはどうですか?

1歳9ヶ月です
同じくらいのお子さんお持ちのお母さんに質問です

いつも思うんですが
今日朝イチで病院に並んでて同じくらいの他のお子さん特に女の子はママの足に捕まってじっとしています

うちの子はと言えば…

じっとしているなんて不可能
駐車場を走り回りブブちゃん(車)きたーー!!
あかー!!きーろーー!!はやーーい!
と大声でハイテンション
私は追っかけまわし何で?うちだけ??


皆さんのお子さんどうですか?




コメント

はじめてのママリ🔰

うち姉妹ですが、上の子はお宅と似たようなタイプで下の子は足に捕まってるタイプでした。
性格ってここまで違うんだなって実感しましたよ笑。

  • ママリ

    ママリ

    女の子でもハイテンションタイプなんですね(笑)
    やっぱりその子によるんですね😂
    足に捕まってる子みると羨ましい〜って思っちゃいます

    • 5月21日
茶(*´∀`)

もうすぐ一歳半ですが…

うちもじっとなんてしてません(>_<)
抱っこしたらおろせと怒り、てを繋いだら1人で歩かせろと怒り…
後ろから追いかけまくってこっちがヘトヘトになってます💦
でもまぁ子供らしくていいか…って思ってなんとかやりきってます(>_<)

子供の性格によるのですかね…?

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいた(笑)
    疲れますよね中腰で…

    確かに子供らしい!
    性格ですがやっぱり男の子は活発ですよね😅

    • 5月21日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    中腰しすぎの腰痛とか大丈夫ですか?

    二人で買い物行ってヤダヤダ床に寝転んでジタバタした時にはもう血の気が引きました…!引きずって帰るとか漫画の話だと思ってました(^^;

    実母にもこれはヤバイな…!なかなかないわんぱくだわ…って言われてます!笑
    義母は元気でいいわぁー!もっとやれー!って喜んでますけど…笑

    これ以上になられたらこっちが倒れそうです…!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちも同じくらいのわんぱくぶりです😵
    イヤイヤした時肩?脇?の力抜いて脱力する所イラッとします(笑)
    そしてどこでも寝転がる

    腰痛いです😬

    • 5月21日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました…!笑
    友達の子は年長さんで落ち着いてきたよーと言ってました!!先が長い…!!

    腰お大事にしてくださいね(>_<)

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(^o^)

    落ち着いてくれる事を願います😧

    でも…(笑)
    保育園の担任に(〇〇くんってお調子者ですよね)って笑われました😌
    よく見てるなぁと感心しちゃいましたよ(笑)

    男の子っておバカな所が可愛いってよく言いますよね
    お互いに子育て頑張りましょうね🤗

    • 5月21日
ハービー

うちも絶対じっとできないです!
歩く時もなかなか手繋いでくれないでほんま追いかけ回してます!
ほんでつね走り回ってます!!
こないだ1歳半健診行ったときはほんまヤバかったです(;꒪ö꒪)笑

  • ママリ

    ママリ

    私も健診の時ヤバかったです(笑)
    座ってないしあっちこっつ歩き回って早く帰りたかったです😅

    • 5月21日
まるこ

同じ年の男の子ですが、うちも全く同じです。
スーパーの買い物も病院も、大人しくしてて欲しいのにどんどん遠くに行くし、商品触りまくるし、勝手に自動ドア開けて外出てくし、追いかけると笑いながら余計逃げていくし、もう目が離せずしんどい(笑)
それで疲れたら抱っこで全然歩いてくれないし、もうこっちはヘトヘトになるので、極力買い物には連れていきません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    買い物…大変ですよね、

    カートは嫌がるし追いかけ回しながら買う物を考える……私の頭では無理だ(笑)パニックです

    追いかけると笑いながら逃げる!
    うわー同じですね😂

    • 5月21日
tarochan

ウチも同じです💦
正直買い物や外食に行くのが嫌で嫌で‼︎独身の時、子供が寝転んで泣いてるの、走り回ってるの見てしつけがなってないなーとか思っていたのに!まさに今そんな母になっていて、あの時ごめんなさいって謝りたい‼︎笑
1歳半健診でも不安で相談しましたが、テストみたいのはクリアしていたので2歳まで様子見てねー!言われました‼︎性格的なのもあるから尊重させてあげたい気持ちで、公園やアスレチックパークへよく連れて行き思いっきり遊ばせてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😫

    私も外食買い物憂鬱になります😫
    母になって子育てしてみてお母さんをする大変さに気付きました

    スーパーで寝転がって泣いてる子正直私もあ〜あ…って見てました😌
    今私がそう見られてるんでしょうね(笑)

    • 5月24日