※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

赤いブツブツと白いカサカサが広がり、乳児湿疹か悩んでいます。知人に相談したら、病院で薬は出ないと言われました。病院に行くべきでしょうか。

乳児湿疹だとおもうのですが、赤いブツブツと白くブツブツしカサカサしてるのが顔、首、背中、胸と広がってきました。
病院にかかるべきか悩んでます。
旦那の知り合いのママさんに写メで送ったところ、乳児湿疹だから病院行っても薬はもらえない、綺麗に洗ってあげるしかないよ。と言われたと言い、悩んでます。

コメント

Rina

乳児湿疹お薬もらえますよ😊
なので病院行くのオススメします☺
綺麗に洗うことも
大事ですけどね🤗

ハイジ☆

上の子の時に小児科で塗り薬貰って効かなくて皮膚科で塗り薬もらって綺麗になりましたよ!

顔などはベビーソープで優しく洗ってよく流してあげて保湿すると治りますよ♪

SAH

私が行ってる小児科はアレルギー科で結構肌のことは敏感で、早く治さないとアトピーになりやすくなるって言われました。
薬とワセリンを処方してもらいましたよ!
はじめは治っても繰り返すけどだんだん綺麗になりましたよ(^^)

杏仁豆腐

うちは酷かったので塗り薬貰えましたよー😭

まこぷー

ママは心配ですよね。
心配であればかかってもいいと思いますよ。他人に聞くよりも専門の先生にみてもらった方が安心できますし😊
保湿等、ケアの仕方も聞けば教えてくれると思います✨

hiro

見にくいですがこんな感じです

ハクナ

薬もらえますよ。
受診した時の状態で薬の強さが決まるみたいです。確かに清潔にしておくことは大事ですが、ひどくなってアトピーになったら大変です。

アリス

うちの息子も乳児湿疹やよだれかぶれのようなものが結構出ていて周りからひがらもんだし〜と言われ、清潔と保湿を心がけていましたが、後後アレルギーだったことがわかり…早く病院で適したお薬もらってあげたらよかったな〜と後悔しました💦
これから暑くなって治りが悪くなる可能性もあるので長引くようなら病院かかった方が早いかもしれませんよ☺︎

  • hiro

    hiro

    回答ありがとうございます。病院行ってみます。

    • 5月21日
hiro

皆さん回答ありがとうございます。病院行って見たいと思います。