※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

妊活2ヶ月目で、生理予定日を過ぎ出血あり。妊娠検査薬も試してみたが、生理かもしれない。ショックと疲れで困っています。

結婚生活、妊活2ヶ月目です。
生理予定日を過ぎ今朝薄い茶色っぽいのが出たので、ナプキンをしました。往復1時間くらい歩いて買い物に行き、妊娠検査薬も買ってきました。帰ってみると生理よりは多少少ないですが出血してました。これは試して見なくても普通に生理が来たと言うことですよね😭💦 ショックと疲れでどうしたらいいのか😂💦

コメント

ママリ

量が多くなれば生理ですねー😭💦

  • あゆ

    あゆ

    ですよねー😭💦
    最近体温もなんか温かい気がしてもしかしたらって思ってたのでショックです。少し前に妊娠する夢も見たのに😅笑 試さなくても大丈夫ですよね?🤭

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    2日くらい様子見て増えなければ検査薬しても良いと思います!

    私は下の子の時に出血があり、生理だと思っていたら量が増えず妊娠でした!

    • 5月21日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!2日後くらいに増えなければその時やってみようかと思います😂✨
    出血があっても妊娠ってあるんですね!

    • 5月21日
deleted user

量が増えるようなら生理でしょうし、
増えなければ様子見て検査薬試したらどうですか?😊

  • あゆ

    あゆ

    はい😊✨そうしてみようと思います😂

    • 5月21日
たまご

量が増えたら生理ですよね💧
わたしは2人目も三人目も生理が少なすぎて、、でも、生理不順だったので生理だと思い込んでたら妊娠してました!
妊娠してますよおに、、!

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそうですよね😂
    大体いつも27日周期で来ていたので、6日も過ぎてるので期待してたのですが😭💦
    そうだったんですね!生理だと思ってたのに妊娠って事あるんですね!

    • 5月21日
肌が白いゴリラ

私も生理予定日から2日後に
少量の出血が2日間出て
おかしいと思い陰性だったんですが
3日経っても生理来なかったので
もう1回検査したら陽性でしたよ😳

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか〜😳?
    自分だったら、少量の出血が生理だと勘違いしそうです😂 そんな事あるんですね😶 少量の出血って本当生理って思わない程少ない量でしたか?

    • 5月21日
  • 肌が白いゴリラ

    肌が白いゴリラ

    大さじ2杯くらいが2日続きましたよ!でも妊娠が分かる前、
    体が暑くて目眩が酷くてお腹が痛いのが続きました!寝起きとかも
    目眩で頭がぐるぐるしたり!

    • 5月21日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!
    生理痛が酷い事があるので、勘違いしそうです😂 妊娠検査薬も安くは無いので毎日は使えないのでいつ使おうか悩んでます😂

    • 5月21日
  • 肌が白いゴリラ

    肌が白いゴリラ

    私気になりすぎて
    7回も検査してたら流石に
    旦那に止められたwwwww
    生理予定日が5日くらい遅れたら図ってみたらどうですか??

    • 5月21日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!
    気になるのは気になって毎日なんか調べたりしてたんですけどね😂
    今日生理予定日6日過ぎた事になるんですけど、それで妊娠検査薬買ってきたのですが帰ってみたら、出血があってびっくりしてどうしようかと迷ってて😅

    • 5月21日
  • 肌が白いゴリラ

    肌が白いゴリラ

    生理6日遅れた事ありますか?
    生理の血も増えてきたりしてますか?
    妊娠検査薬2回用もし買ったんなら
    1回使ってみればいいし
    でも明日になっても出血が少ないなら
    着色出血の可能性があると思います☺️色は、ピンク色、茶色系、鮮血系の種類があるみたいですよ🎶

    • 5月21日
  • あゆ

    あゆ

    こんな感じです。帰って来た時より増えました。そうなんですね😂 1本もう少し様子見て使いたいと思います。生理痛の様な症状も出ることあるんですかね?

    • 5月21日
M

私は2人目の時生理予定日前の日に旦那と仲良ししてて終わってみると血が出ていてあー。生理きたかなーなんて思ってナプキンつけて寝て起きたら血が出てなくて不正出血かなーなんて思ってて、1人目妊娠中以来の風邪をひきなんか変な感じするなーなんて思って生理予定日4日すぎて検査薬を買ってやってみたら薄く出て生理予定日1週間後になるまで毎日検査薬やっていたら日に日に濃くなって妊娠確定しました😌

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね! 着床出血だったんですかね😶 今日買いに行ってきたんですけど、2本文だけなんでいつしようか迷ってます😂

    • 5月21日
  • M

    M

    私は生理予定日四日後にやって陽性反応でたので早く知りたいなら一週間後より前にやってもいいと思います!!
    でも、化学流産とかになったりする場合もあるので、一週間後でいいと思います!!

    • 5月21日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!
    生理予定日6過ぎて多分生理っぽいのが来たのでもう妊娠検査薬試す必要もないですよね😂

    • 5月22日
  • M

    M

    量は多いのですか??

    • 5月22日
  • あゆ

    あゆ

    量はいつもよりは少ないかも知れませんが、生理と言ってもいいくらいの量です。 色は最初は茶色っぽい感じだったんですけど、今は鮮やかな薄い赤っぽい色とかです😅 生理痛も酷い方なので体調の変化も区別出来なくて😅 昨日2回生理痛薬飲んでしまいました。 今日は朝お腹空いてたので普通に朝食食べようとしたんですけど、食べ始めたら食欲無くなり、今もお腹と胸?脇下の方が少しチクチク痛んだりします。頭痛が少ししたり、身体がだるいのですが、生理などで痛いのか判断出来なくて😭💦

    • 5月22日
  • M

    M

    そーなんですね😭
    私は生理痛元々酷かったんですけど子供産んで軽くなって生理なのか生理じゃないのかわからない時などありました😭
    酷いとすぐ分かりますよね😭😭
    次頑張りましょ!!

    • 5月22日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね! もうこれは生理で間違い無いですよね😂 なんかハッキリ違うって思いたくないのと分からないのでモヤモヤして気持ちが切り替えれなくて😂💦

    • 5月22日
  • M

    M

    私もそーでした!!
    私もなかなか出来ない体質だったのか
    旦那と付き合ってる時と出会ってからずっと中に出してたんですが、9ヶ月程で出来ましたがホントに相性いい人は1発で出来るので周りにやっぱりいたので羨ましかったです😭
    私は元々生理不順+不正出血も酷かったのでもー諦めかけてました。
    毎月リセットされる度生理じゃないと信じたくない気持ちとずっとモヤモヤしてました。
    でも、お互い仕事で忙しくなって会わない日が多くなって妊娠のこととか気にしなくなったら出来ました😂😂
    旦那と乗り越えることが多かったですが今では2人目を妊娠中です!!
    あゆさんもこれから辛いこともあると思います。
    でも、辛いことがあれば幸せもあるので次また頑張りましょ😌
    辛いことがあればママリに相談して皆さん支えて下さるのでめげずにお互い頑張りましょう🎶🎶

    • 5月22日
  • あゆ

    あゆ

    やっぱり相性があるんですね😂
    2人目妊娠中羨ましいです😊✨

    ありがとうございます!
    妊活初心者なので助かります😭💞

    今日生理が終わり、ふと思い付いてやってみたら陽性出たんですけど… 終了判定の赤い線よりもさきに。 これって妊娠してるんですかね?😳 陽性出ると思ってなかったのでびっくりで😂 今頭痛が酷くお薬飲もうか悩んでて。 それ以外にも体調が悪くて😂

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    これ妊娠してるのかな?😂✨

    • 5月24日
  • M

    M

    生理何日で終わりましたか??
    妊娠の可能性ありそうですね!!
    私もこんな感じで出ました!!
    頭痛いのはカロナールしか飲めないので病院で処方してもらわなきゃですね😭

    • 5月24日
  • M

    M

    これはありえなくないです❣

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    21日に始まって昨日の夜で終わりました。ティッシュで拭いたら薄い茶色っぽくはなるんですけど、いつも3、4日で終わります。

    ちゃんと出てますね!
    EVE持ってるんですけど、駄目なんですかね? 生理中の時も生理来たからって諦めて生理痛もあり2回EVE飲んでしまいました😭💦

    • 5月24日
  • M

    M

    いつも3日、4日で終わるんですね😅😅
    あとは一週間後にまた検査薬をやって反応が出るかどうかですね!!
    でも、不安であるなら婦人科に電話して検査薬の反応出たんですけどっていえばいついつ来てくださいって言われると思います!!
    あと、出血したことを行った方がいいです!!
    念の為に!!

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんです😂
    一週間後もう1回やった方がいいんですね😳! 初心者なので分からなくて…

    分かりました!ありがとうございます😂
    生理みたいだったの気になりますよね…

    • 5月24日
  • M

    M

    でも、生理予定日から何日遅れての生理でしたっけ??
    私も出血が気になってて😞😞

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    6日後でした😅 やっぱり気になりますよね… 何もないといいんですけど…
    流産?みたいな感じになってそれがまだ残ってて陽性になった!とかなんですかね😢

    • 5月24日
  • M

    M

    6日後で、陽性反応出てるのであれば病院に連絡してみてはどーでしょ??
    でも、もし、妊娠していたら初期には出血はあるらしいですし!!
    まだ検査薬残ってますか??

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    一週間後の試さなくてもいいのでしょうか?
    そーなんですか?😳なんかいつもより少し違うなっとは思ったんですけど…
    使ったやつですか?さっき使用した物と2本入買ったので新品がもう1本ありますよ!

    • 5月24日
  • M

    M

    一週間後は試さなくても大丈夫だと思います!!
    6日遅れての生理だったんですよね?
    それで、陽性反応出てるってことは妊娠してる可能性あると言うことなので!
    もう一本あるのなら明日の朝やってみてはいかがでしょ??
    それで、陽性反応がまた出たなら病院に電話して病院に行くべきだと思います!!
    不安なら今病院に電話かけて出血もあったんですが検査薬したら陽性反応でたんですがーって説明すれば対応してくれると思いますよ!!

    • 5月24日
  • M

    M

    明日も陽性なら妊娠ありえます!!
    妊娠されてればいいですね❤❤
    楽しみに報告待ってます😍😍

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!
    ありがとうございます❤
    また報告しますね!

    もしかしたら、今日旦那が誘ってるくるかもしれないんですけど仲良し今日しても明日普通に検査薬使っても大丈夫でしょうか?😶

    • 5月24日
  • M

    M

    いえいえ❣
    仲良ししても大丈夫ですが一応旦那さんにも妊娠しているかもってことを伝えて体に気を使いながらすれば大丈夫だと思いますよ!!
    私も普通に仲良ししてるので😍
    次の日に検査薬使っても問題ないと思います!!
    私もそーだったので🎶🎶

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    分かりました!
    ありがとうございます❤ また報告しますね〜😊

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    頭痛が酷いんですけど、EVEは飲んでは駄目でしょうかね?😅

    • 5月24日
  • M

    M

    んー。どーなんでしょ。
    行く産婦人科とか決めてますか??
    あとは産婦人科に電話して聞いてみるのもありです!!
    頭痛が酷くて辛いのはわかります😭
    妊娠初期はほんとに酷いのでお気持ちわかります。
    でも、私は病院行くまで我慢してました😅😅

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    地元の人間では無くて実家から1時間30分かかるところにお嫁に来たんです😂
    なので全然分からなくて😅
    元々たまーに頭痛があり、薬飲んでたんですけど… やっぱり我慢した方がいいですよね😂 妊娠初期って頭痛もあるんでね😶
    赤ちゃんが居るからってなんとか頑張れそうなんですけど、まだなんか実感無くて…
    今は専業主婦なんですけど、家事が思うように出来なくて😅

    • 5月24日
  • M

    M

    1時間半かかるんですね😭
    ホルモンバランスが崩れるので頭痛もあるみたいです!!
    ホントにお辛いなら飲んでもいいと思います!
    病院行く時にいついつに薬飲んだんですが大丈夫ですか?と言えば大丈夫と言われると思うので!!

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんです😂
    車で1時間30分です💦
    そうなんですね~😶
    分かりました!もう少し我慢してみてダメだったら飲んでみますね😅

    • 5月24日
  • M

    M

    あまり我慢してしまってストレスになってしまっても良くないので限界でしたら我慢せずに飲んでもいいと思います😌

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    ちょっと寝てるだけなら我慢出来るんですけど、お仕事して帰ってくる旦那さんの為にご飯作ったりしなきゃいけないので薬飲もうと思います😂💦 そんなに影響無いですよね😅💦

    • 5月24日
  • M

    M

    そこまでないと思いますよ!!
    私も1人目の時きずかずお酒飲んだりタバコ吸ったりしてたので😂😂
    薬も飲んでたので何も影響なく育って今では元気な元気な男の子ですから❣

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    お返事遅くなりすみません😂💦
    6月の生理予定日が17.18.19日ぐらいだったんですけど生理が来ず昨日の夕方と今朝妊娠検査薬やったら陽性でした😳💞 今度ど旦那が休み(7月に入ってすぐの休み、まだシフト配られてないから分からない)になったら病院行こうと思います😃✨

    • 6月27日
  • M

    M

    よかったですね❣❣
    陽性反応出てるなら妊娠ありえますね😌💞
    胎嚢、心拍確認出来るといいですね🎶
    報告楽しみにしてます😌😌

    • 6月27日
  • あゆ

    あゆ

    はい!ありがとうございます😃💞
    約束してたので報告しに来ました!
    また病院行ったら報告しますね😊✨

    • 6月27日
  • M

    M

    報告ありがとうございます💞💞
    くっきり出てますね😘😘
    また報告待ってます😍😍

    • 6月27日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんです😳💞
    くっきり出てる程なんか自信が出ます🤭✨笑 はい❤ありがとうございます😆✨

    • 6月27日
  • あゆ

    あゆ

    こんにちは😆✨
    無事昨日病院行ってきました!
    昨日で6w1d❤ 初めて産婦人科に行ってきました!旦那も一緒に付いてくれてとても助かりました😂✨ 待ってる間パパの為のたまひよやコウノトリの漫画見て勉強してたみたい🤭ちゃんとたまひよのチラシは無料だから貰って帰ってた😳✨ そして検診の結果無事に確認出来ました!6w1d相応の大きさだそうです👶💞 尿検査があるかもしれないからとここで教えて貰ってたのでおしっこずっと我慢してたら結局その検査は無くそのまま見て、お医者さんにおしっこ我慢し過ぎはダメですよって言われたw 検査すると思ってたから…って思ったけどはーい!って言ったw そして専業主婦で家事だけしてる日々で休憩いれつつしてた日々。 横から見ると押されてる?感じでこまめに休憩して下さい。 少し動いたら少し休憩と言われました! なかなか難しいですよね🤭💦 なるべく動かないようにしよう… 次は2週間後!その頃には8週目なので今から楽しみ🤣💞 と言う報告でした😆✨

    • 7月4日
  • M

    M

    妊娠おめでとうございます❣
    よかったですね😌🎶🎶
    私おしっこの検査最初でもありました!!
    その病院によって違うんですかね?😭
    あまり動きすぎず今は安静にして安定期まで乗り越えましょ😍😍
    予定日はいつですか?

    • 7月4日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!
    ほんとよかったです❤一安心しました😂✨

    そうなんですね!ここで聞いても皆さんあるよう言ってたので構えてたんですけど結局無かったです🤭そうなんですかね!
    そうですよね😆💞
    来年の2月25日です!

    • 7月4日
  • M

    M

    報告聞けてよかったです😌
    これから色々大変だと思いますがお互いがんばりましょう🎶🎶

    子供同い年になりますね🎶🎶

    • 7月4日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます😂✨
    お互い頑張りましょう🙌🏻💕

    Mさんは予定日はいつですか?😊

    • 7月4日
  • M

    M

    頑張りましょ💞💞
    私は12月21日です😂😂

    • 7月4日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😆✨
    同級生ですね〜🎵

    • 7月4日
  • M

    M

    無事出産できることを願いながら守っていきましょ😍😍

    • 7月4日
  • あゆ

    あゆ

    そうですね😍💞
    また何かあれば報告しますね😊

    • 7月5日
  • M

    M

    また何かあれば報告待ってます🎶🎶
    お体お大事にしてくださいね☺☺

    • 7月5日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます😊✨
    また報告しますね!Mさんも身体に気をつけて下さいね☺️✨

    • 7月17日
  • M

    M

    あゆさんも体に気をつけて無理せず😌🎶🎶
    悪阻とかも出てくると思うのでゆっくり休みながら家事などしてくださいね☺

    • 7月17日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます☺️✨
    今日パンツに1cm程の出血のシミがありソワソワしています😭

    • 7月17日
  • M

    M

    私は1度もなかったのですが、初期にはよくあることだと聞いてます!!
    でも、不安なら産婦人科に聞くのもありですよ!!
    出血すると何かと不安ですよね😭

    • 7月17日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😳
    土曜日行く予定なので聞こうと思います🤭
    あれから出血とかないので何だったのかなって思います💦

    • 7月19日
  • M

    M

    続く人はほんとに続くみたいなのでおさまって良かったですね❣
    私も昨日久々の検診に行ってきました🎶🎶
    順調で何も異常なくて性別の確定も次の検診かなーって感じでした😌

    • 7月19日
  • あゆ

    あゆ

    はい!安心しました😂✨
    シミもどちらかというとお尻に近いほうだったのでどこから出てきたのか分からなくて💦

    そーなんですね😊それはよかったですね🎵久々に行くと不安とワクワクがありますよね✨次回が楽しみですね〜😆

    • 7月19日
  • M

    M

    出血が少しだけで安心しました😌

    久々すぎて体重が増えてないかドキドキハラハラでした😭
    悪阻が全くないので食べてばかりで😭

    • 7月20日
  • あゆ

    あゆ

    はい😂

    そうなんですね~😅これから体重管理しないといけなくなるなと思って今日体重計買いました🤣✨
    今病院で待ってる最中でドキドキです💦

    • 7月21日
あゆ

はい!16日が生理予定日だったのに21日に始まったので6日後でした。
そうなんですね! 陰性になると思ってたので陽性でびっくりで😳

そうなんですね!明日またやってみようと思います!明日も陽性なら妊娠ありえますかね?

不安ですが、大丈夫です😊