※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党
ココロ・悩み

娘が保育園を楽しんでいるけど、つわりで働くのが難しい。保育園を辞めるか悩んでいる。母に相談したら、保育園を辞めてもいいと言われた。悩んでいる。

こんにちは。いつもお世話になっております。
もうすぐ2才の保育園に通う娘がおります。
この4月から保育園に通いだし、娘も家にいるよりイキイキしていて迎えにいっても、待ってましたと言わんばかりに泣いてお出迎えしてくれるときもあれば、まだ遊びたそうにしているときあります。
ですが最近わたしが妊娠が発覚し、 上の子のときつわりがひどくトイレにこもりっきりで入院手前までいきました。今まだつわりはないですが、これからきたとき、あまりにもつわりがひどければ今働いてるとこを辞めたほうがいいのかなと思ったり💦
でも娘は保育園を楽しんでるみたいだし、家で私と二人きりで過ごすより有意義に過ごせるなら、なんとしてでも保育園に通わせてあげたい気もします。

それを母に相談すると、小さいうちはママと一緒にいるのが一番、赤ちゃんお腹にいるんやったら一旦保育園辞めてもいいんじゃない?と言われました😥

保育園に慣れ出して楽しみ出した頃に辞めるのも心苦しいし悩んでおります😭

コメント

まま

私はつわりなくて余裕で働けたので預けっぱなしでした

産後は保育園どうなりますか?
私の地域は産休は預かってくれるけど育休になると3歳未満児は退所になります
同じ条件で周りに助けてくれる人がいるなら今から辞めてしまってもいいと思いますが育休でも預かってもらえるなら預け続ける方が後で楽ですよ😅

• チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

コメントありがとうございます😊
    つわりなかったんですか?うらやましい限りです😂✨
    今私は8週に入ったところなんですが、今のところは軽い胸焼けぐらいなんです。
    産前産後2ヶ月は母親が働いていなくても預けられる期間になっています。
    なので、産まれる2ヶ月までギリギリまで働いてそこから休み、産まれてからまた2ヶ月てから働くのかと思ったら、生後2ヶ月で保育園に預けるのは早すぎると言われ😅たしかに自分自身寂しい気もします😢💦
    わがままなのでしょうか😫💫

• 5月21日
  • まま

まま

2回吐いたぐらいでした👌🏻笑

うちの地域と変わらないですね、
    ちなみに私は働きだしてからが短く産休後にそのまま育休が取れないため産休終わったらそのまま働きます
    保育園は6ヶ月にならないと預かってもらえないので下の子は連れて行って仕事ほぼせず帰りますが…(笑)
    ですが保育園預けれるなら預けてますね!
    友達も2ヶ月から預けてる人もいますしそーゆー時代かと…😅

とりあえず働けるうちは働いてどーしてもつわりで働けないようなら仕方なく辞める…って感じですかね?
    最後はひまままさんの気持ち次第だと思いますよ!

• 5月21日

二回!?うらやましい😭💓
    わたしは食べるもの食べてないのにひたすら吐いていました😂💦

なるほど…参考になります!
    待機児童がいたら仕方ないことですよね💦
    上の子のことを考えたら行かせてあげたい、でも産まれて2ヶ月で預けるのは可哀想かなとゆうわたしはわがままでした😅💫
    そうですね、わたし自身の気持ちがまだ定まってないのできちんと考えます。
    ありがとうございます😭✨

• 5月21日
うに

私は二人目のつわりは
上の子に比べると軽めでした。

同僚さんでつわりが酷く、病欠として休んでいる方もいましたので
辞めないという手もあると思いますよ😃

コメントありがとうございます😌
    そうなんですか!?わたしも軽めだったらいいのですが😭💦

病欠で休むというのもアリなんですね!
    あまりにも休み続けたら迷惑かなと思ったり😥💫
    辞めないっていうのが一番ですよね😂
    一度働き先に相談してみようと思います!ありがとうございます😌🌻

• 5月21日
  • うに

うに

かくいう私も自宅安静中なのですが
    病欠として申請しています。
    病欠から産休に入る予定です😂

• 5月21日

そうなんですか!?
    体調悪いのですか?😭😭
    ありだと思います✨✨