※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

鶴見区に住んでいる方へ質問です。子供が遊べる公園が少ないようで、鶴見緑地まで行っていますか?ありがとうございます。

大阪市鶴見区に住んでる方いらっしゃいますか?引っ越し先に鶴見区(横堤の辺り)を検討しています。
大きい公園はありますが、手軽に子供が遊べるような公園が少ないように感じます。子供さんたちはどこで遊んでますか?先日、イオンに行ったらゲームコーナーでたくさんの小学生くらいの子供たちを見かけました。外で遊ばせたいなぁと思ってて、、
鶴見緑地まで行ってるのでしょうか?

コメント

newmoon

自身の幼少期イオンの近くに住んでいました。
まだイオンはない時代ですが…😅
たしかに公園少ないかもしれませんね💦
私は住んでいたマンションの下の公園や周辺のマンションの広場で遊ぶことが多かったです❗️
たまに鶴見緑地にも出かけていました✨

• ココ

ココ

そうなんですね!小さい公園?みたいのはあっても、そこそこ大きい公園がないなーと思って。
    今中央区なんですが、オフィス街のわりにはファミリー層も住んでて、近所の公園でよく子供たちが遊んでて、面白そうな遊具もあって…
    子供だけで鶴見緑地まで行ってましたか?

• 5月21日
  • newmoon

newmoon

小学生以降は子供だけで行ったりしてました😊✨
    小さい頃は砂場で遊んだり、ボールで遊んだり、大きくなってくれば友達と鬼ごっこしたり、公園の遊具がなくても楽しく遊んでましたよ🙌

• 5月21日
  • ココ

ココ

言われてみれば、鬼ごっことかしましたね!うちの近くの公園は広場もあってサッカーとかキャッチボールとかしてるのを見ます。それくらいの規模の公園がないなーと。
    なんか、ゲームコーナーであまり遊ばせたくないなぁと思って😅
    大きいマンションもできるみたいだしあのあたりも賑やかになりそうですね。

• 5月21日
m

鶴見区住んでます!
今は団地が密集されてる所に住んでます!
下に滑り台と砂場だけの公園はあります!

徒歩圏内だけで小さいですが
5個以上の公園があります!
鶴見緑地も夏になったら
噴水で水遊びしてる子供達もいますし

小学生になってから仲良くなる子次第で
外で遊ぶか
ゲームセンターとか室内遊ぶか
分かれると思います。

私は保育所の頃から
住んでますが学校終わってから
外で公園行って遊んでましたよ!