※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

離乳食の野菜みじん切り、手でやる?チョッパー使ってもペーストになる。細かく切ってからチョッパーがいい?手間かかるからコツを教えてほしい。

離乳食中期の野菜みじん切りは、みなさん手でやっていますか?

ブレンダーを持っていてチョッパーがついているのですが、この前にんじんと玉ねぎをチョッパーにかけたら、結局ペーストみたいになっちゃいました。
ある程度細かく切ってからチョッパーにかけるとうまくいきますか?

手で細かいさいの目切りはかなり手間がかかりそうなのでできればチョッパーを活用したいです。コツなどあれば教えてください!

コメント

ひろみー

加熱前の生の状態でチョッパーにかけてますか?

生のままザクザク適当に切ってから1秒ずつくらい様子見ながらチョッパーにかけると調節出来る気がします(*^^*)

みじん切りにしてからだとレンチンで火が通りやすいので重宝しています!

• さ

この前は加熱してからチョッパーにかけました!
    加熱前にやればよかったんですね❗
    生のままチョッパー→みじんぎりをレンチンして離乳食完成という感じですか?

• 5月21日
  • ひろみー

ひろみー

そうです!生で刻んでから耐熱皿に入れて水少し入れてチンしてます!
    冷凍ストックして、ホワイトソースかけたり、市販のベビーフードに混ぜたりしてますよ(*^^*)

今までのみじん切り何だったのってくらい楽ですー
    ヾ(●´∇`●)ノ

• 5月21日
さ

なるほど!よくわかりました✨ありがとうございます😄