※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

仕事復帰後、転職を考えています。子供の体調が落ち着くのはいつ頃でしょうか?体験談を教えてください。

4月からフルタイムパートで仕事復帰しました。
1歳2ヶ月の男の子のママです。

復帰してみて2人目のこと、収入のこと、通勤時間等考えるともっと近所で正社員の仕事を見つけたいと思い始めました。

転職された方、復帰されてどの位で転職活動始めましたか??

まだ、熱で休む日もあるのでどの位で子供の体調が落ち着いてくるものでしょうか?

体験談是非教えてください。

コメント

こころ

私は1人目を出産、復帰して半年で転職しました。なかなか求人が出ない職種で働いてるので今しないといつできるかわからなかったので。
福利厚生はきちんとしてるところなので1年働いて今産休です。

こどもは9ヶ月から預けていて、2歳過ぎまで月1くらいで熱出してました💦インフルエンザ、ロタは予防接種していたからか保育園で流行ってもうつらず、胃腸炎もうつらずでした。
今は3ヶ月に一回くらい風邪ひきます。
よく食べる子だから風邪の治りも早いんだよ~と園の先生に言われました😄

転職悩みますよね💦

• ゆり

ゆり

回答頂きありがとうございます。
    転職悩みます(>_<)

2歳位までは休みがちなんですね(>_<)

落ち着いてから転職が良いんだろうけど、2人目考えると転職したほうが良いなーって思ったり…。
    育休明けの保育園は産休前と同じ会社じゃないとダメな自治体なので
    また育休取ってたら35過ぎるし正社員の転職難しいかなーとか思うとタイミングがないよーって悩んじゃいます。

正社員経験してないし、子持ちなので転職厳しいかもしれませんが、少しずつ活動してみます(*'▽'*)

ありがとうございました。

• 5月22日