※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

もうそろそろ歯が生えてきそうな 感じです😊友達何人かの話を聞いている…

もうそろそろ歯が生えてきそうな 感じです😊友達何人かの話を聞いているとみんな歯磨きが嫌いみたいで押し付けて歯磨きしてると聞きます💦その子達は1歳過ぎてます😄やはり物心つくまえから慣れさせてた方がいいのでしょうか💦体験談やおすすめな商品、もしよろしければ教えてください!

コメント

moon

歯が生え始めてからやらせてましたが、子供は歯磨き皆大嫌いだと思います(笑)
大人しくさせてくれる子はいない気が…󾌣💦
皆無理やりやってる感じで、私も無理矢理してました(笑)

• パンケーキ

パンケーキ

そういうもんなんですね😰根気強くしなきゃですね😣もうそろそろガーゼからしてみようとおもいます😊

• 5月21日
  • moon

moon

子供に負けずに歯磨き戦争乗り切って下さい🎵
    最初はある程度自分で出来そうな月齢になったら、ゴム歯ブラシを渡してカミカミさせるだけで十分だと思いますよ(*^^*)
    その前はガーゼでさっと拭う程度ですね🎵

• 5月21日
  • パンケーキ

パンケーキ

毎日戦いになりそうてす(TT)がんばります😣⭐️虫歯はかわいそうなので😄💦

moonさんも出産がんばってください😣💖

• 5月21日
  • moon

moon

ありがとうございます(*^^*)
    大変かもしれませんが、頑張って下さい🎵

• 5月22日