※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi8670
妊娠・出産

女性が検診で男の子と性別が分かり、家族が女の子を期待していることにプレッシャーを感じています。姉も女の子を望んでおり、男の子を産むことに戸惑いを感じています。身内の期待に対するプレッシャーについて相談しています。

今日の検診で男の子と性別が分かりました☆*。
上も男の子です。うちは2人までと決めているので
女の子も育ててみたいなーっていうのは正直ありましたがどちらでも何事もなく健康に産まれてくれれば!とあまり気にはしてませんでしたが

とにかく私の身内が女の子女の子うるさくて
男の子やったって報告したら残念がられるんだろなーとお腹の子に申し訳ないような何か悲しいような

1人目はすごーく喜ばれたので何か差があるのが悲しい(^_^;)

女の子やったら何でも買ってあげるとか可愛がらせてなとか服いっぱい買ってあげたいとか母と姉がだいぶプレッシャーかけてきてたので何か裏で2人が文句?不満?いうのが目に見える笑

姉も3人男の子だからなおさら私に期待がかかってた(^_^;)
姉は37ですがもう1人女の子に期待をこめて妊活するみたいですが、、

男の子めーっちゃかわいいのに!旦那が私に近づくだけでめっちゃ怒り出すし笑

同じように身内のプレッシャーあった方いますが?
結構おおいですよね、きっと

コメント

まるちねす

身内なんて気にしなくていいと思います!
ママやパパが愛情たっぷり注いであげれば十分ですよ(*´ω`*)
産まれたら可愛いから身内もすぐそんな気持ちどっか行っちゃいますよ!

• yoshi8670

yoshi8670

コメントありがとうございます(^-^)

そうですよね!結局産まれたらかわいくてとびつくはず笑

• 5月21日
nhra

ありました😅😅😅
私は3姉妹なんですが、我が子が2人男の子!
2人の間に女の子を死産してるので
周りも余計に次男の時に女の子期待されました💦💦💦
次男の妊娠中は検診のたび性別を母から聞かれました、、
男の子と言われてからも本当に男の子?!と😡
産んだ時に、女の子1人はいた方がいいよ!
とか友達にもつぎは女の子だね☺️と言われて疲れました🌀
今回たまたま妊娠してたまたま女の子でしたが
正直女の子がほしかったと言うより
プレッシャーから開放された。。でした 笑
次男の時には母に、そんな女の子ほしいなら
妹に産んでもらって。とキレました😂

• nhra

nhra

でも産まれたらみんな可愛がってくれてます😂
    期待してた性別でなくても産まれたら可愛いくて仕方ないみたいです 笑

• 5月21日
  • yoshi8670

yoshi8670

それはとてもお辛かったですね( *_* )
    周りに左右されるべきではないのはわかってるけど、毎回命懸けで産むわけで大切な命にはかわりないから性別関係なく身内にも喜んでほしいです(´・ω・`)

• 5月21日
ばけねこ

性別にそこまでこだわってどうするの?産むのも育てるのもこっちなんだけど?って思いますし言います。(笑)

そんなことをいちいちチクチク言う人には抱っこさせなくていいです。
ママのストレスは子供にも伝わっちゃいます。無用なプレッシャーに負けず、元気なお子さんを産んでください。

• yoshi8670

yoshi8670

コメントありがとうございます☆*。

元気な赤ちゃん産みます(^-^)
    強気でいかないとですね笑♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 5月21日
ママリ

現在3人目妊娠中ですが身内からかなり女の子女の子言われてストレスです( ;´Д`)
既に性別判明して3人目も男の子なのですが、性別を伝えたところ 次こそ女の子だな!4人目頑張れ! など言われ余計にイラッとしてます(^ω^#)(笑)

私的には男の子兄弟本っっ当に想像以上に可愛くて3人目も男の子でも大歓迎!と思っていたので男の子3人になるのが凄く楽しみでワクワクしてます💓
元気であればどちらでも嬉しいですよね☺️

• yoshi8670

yoshi8670

やっぱり男の子兄弟かわいいんですね☆*。
    がらぴこさんのお子さんはちっちゃい頃はママママってべったりですか?

うちは息子が私にべったりなので次も男の子だったら私モテモテだな、なんておもってました笑

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

2人とも私にべったりで2人で私の膝の上の取り合いをしたりお互い私にちゅーをするのを阻止したりしてます(笑)
    男の子兄弟かわいいですよ😆💞

• 5月21日
  • yoshi8670

yoshi8670

可愛いすぎる!(゚o゚;

楽しみにします笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰 

旦那の兄弟が男兄弟で今自分の上の子も男の子でまだ性別が分からないので今プレッシャーかけられてます(笑)

男の子でも女の子でも何事もなく出産し元気に育ってくれれば性別なんて関係ない!って思ってるのですが😂

• yoshi8670

yoshi8670

やっぱり周りはプレッシャーかけてくるのですね、、笑

女の子1人は産んどいたほうがいいよ!とか私の母は言うんですが
    なんなんでしょうね、その決めつけは笑
    母自身私や姉もかわいいけど、私の兄がやっぱりいくつになってもかわいいとかいうてきますけど笑
    勝手ですよね(;▽;)

• 5月21日