※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
家族・旦那

祖母がほんとにうっとうしくなってきました。母にも相談できないしここ…

祖母がほんとにうっとうしくなってきました。母にも相談できないしここで書かせてください。

4月から娘を保育園に預けていて仕事を見つけるため今は探していて、免許を3ヶ月後に取りに行く予定なので今は内職する予定です。

朝、娘を妹と一緒に母に送ってもらったあと私は1時間ほど起きているんですがベッドに入ります。
祖母はそのときに起きてきて仕事に行く準備の前に洗濯機まわしてお花に水やり(花と言うよりかは草。)洗濯物干す、食器洗うをしてから行くんですが、そのとき洗濯物干してとか食器洗っといてと頼まれるのですが私は祖母が行ってからしようとしているのに、はよしてや。とか朝はダラダラできるからいいね。とか今日何日と聞かれ、分かってはいたけどめんどかったのでわからんと言うとそりゃー家から出てなかったら分からんわな。と言われました。聞いてきたあなたは分かってなかったじゃんと思いつつ。
その後もいろいろ言われる日々。
私がちゃんと睡眠とってると思ってるのかな。夜は母のマッサージ、夜中は咳が出る娘を抱っこ、、。
祖母は夜ご飯のあと妹(2歳)がわちゃわちゃなためすぐ2階に行きます。
私は洗濯物はお昼前くらいからしたいし食器もお昼終わってから一気に洗いたいタイプ。ほっといてくれればやるのに。
ずっとごちゃごちゃ文句を独り言かのように言いながら行動しているので一緒にいるのも嫌になってきました。
私が甘えているだけなのは分かっているんです。でも去年祖父が亡くなったため私たちが祖母の家にこないと1人じゃ住んでいけなかった。ほかの祖母の子供は自分の家庭のこととか子供の高校のことで同居を断ったため私たちがきました。母は優しいので祖母がいろいろ言うのは嫌と思いつつ夜ご飯作ってくれるからと、、
でも最近は母や私が作ってます。今日は作れないとか言わないで部屋にこもりっきりで一言言ってくれよと😖

祖父もよく耐えたな😫
小学生のときとか同居はしてたけど母もいろいろ言われるのが嫌で最初は一緒に暮らしてなかったみたいです(^^;;
私は祖母に文句言わないし笑顔で接していますが心の中ではもう精神的にきています。
甘えすぎている私ですがここに書かせていただきます。

コメント

私も祖母と合いません。
祖母は元気だから口も立ちます😣
一緒に暮らしてたらたまに衝突もありました💦

いっそ言ってみてはどうですか?私の祖母はいうと拗ねるし被害妄想激しいんで
なにもいえずでした💦

• mini

mini

コメントありがとうございます!

こちらが言うともっと言われたり機嫌悪くなりめんどくさいのでなかなか言えないです😫
    被害妄想私の祖母もあります💦

• 5月21日