※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

今日、離乳食で卵黄を初めて与える予定です。2ヶ月ちょっとで2回食になり、病院で様子を見ることにしました。何か注意点や反応があれば教えてください。10時にあげます。

今日初めて離乳食で卵🥚卵黄のみ耳かきさじ1を始めようと思ってます!
離乳食を始めて2ヶ月ちょっと2回食にもして順調なので小児科、救急で行ける病院やってる今日にしようと思いました‼︎
なにか気をつける事もし反応が出たらこうしたら良かったなどあれば教えて下さい!
10時にあげるつもりです🙏

コメント

harumama

私の場合は卵あげる前に血液検査でアレルギーないかみてもらいましたよ。その方が安心だし。急いであげる必要もないかと思うので。

• K

K

血液検査すると確実ですよね!ありがとうございます!

• 5月21日
Reeeeee

あげた日は、1日家でゆっくり過ごして、背中やお腹なども注意して見てました😣😣

• K

K

口周りだけじゃなく背中、お腹もですね!今日一日わゆっくり過ごそうと思います♡

• 5月21日
にゃんこ

アレルギー、ご両親アレルギーなんですか? 

• K

K

わたし自身花粉症があるぐらいです。

• 5月21日
mi1♡

卵黄で出る子は少ないので何もないと良いですね!!

とりあえず今日はおうちでのんびり、近場散歩くらいで良いのでは?✨

卵は即時型が多いみたいです!

うちはめんどくさくて卵ボーロから入ったらまさかのふた粒で食べて5分しないうちに口回りに赤みが見られ小児科に直行でした😂💦

血液検査して乱発アレルギー発覚でしたー!涙

• mi1♡

mi1♡

誤字ごめんなさい🙏
    卵白です!!

• 5月21日
  • K

K

うちもはじめ卵ボーロからしようと思ってました😂
    そーなんですね😳!!
    食べさせた直後口周りよく見とこうと思います!
    ちなみにもし症状出たら小児科ですよね?皮膚科とか消化器内科の入った病院に行きましたか?💦

• 5月21日
  • mi1♡

mi1♡

友だちとボーロ食べさせて出たらアレルギーだよね〜〜なんて軽く話してたら…まさかの我が子でした😂😭

私は行ってる小児科がアレルギー科も併設してるのもあって先生の専門分野なんですよね!

でも確実食べ物アレルギーならば小児科で良いと思いますよ!!✨

• 5月21日