※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使う?暑くてメッシュの物に買い替えようか悩んでいる。現在はエルゴオリジナルを使っていて、Omni360のメッシュを考え中。

抱っこ紐って、いつまで使いますか?
暑くて、メッシュの物に買い替えようかなと思いますが、もしかしてもうすぐ使わなくなるのかなー、など思ったり。
今はエルゴオリジナルを使っていて、新しく出た、Omni360のメッシュ買おうかなーと悩み中、、

コメント

うちはまだ6ヶ月ですが歩くようになってからも休憩したがって必要と聞きますよ💪

ご購入考えていたらヒップシート付きの抱っこひもはいかがですか?
私はベビーアンドミーを使ってますが、ヒップシートの分密着しないし背中メッシュにもなります😊
オムニよりも安くすみますよ💡

• ゆなーん

ゆなーん

ヒップシートなるものを初めて知りました。調べてみますー!ありがとうございます!

• 5月21日

退会ユーザー

使い心地は肩と背中は大分楽です!腰には多少負担あります。
    でも他の抱っこひもより全然楽なので、この間お出かけして歩きすぎて膝にきました(笑)物理的に9kgの負担はやっぱりきます😂
    夕方ぐずるときはヒップシート単体でも家で使ってますが楽です!

ベビーアンドミーはヒップシートが一番?大きいらしいです!ポグネーとか他のメーカーもあるので、あーさーさんに合うのが見つかるといいですね😊

• 5月21日
はせっち

2歳になるまでは使ってましたが、一歳半ぐらいからはそんなに使わなくなりました💦重いし歩きたがるので笑

• ゆなーん

ゆなーん

それでもまだ1年ぐらいは使うことになるのか、、迷いどころー!参考になります!ありがとうございます。

• 5月21日
こなた

歩けるようになってからはほぼ使ってないです!ベビーカーよく乗る子だといらないと思います︎☺︎

車移動だと必要なのかな??

たまーにグズりがすごいときは抱っこひもしたりするのでいまあるやつでもいいのでは?と私は思います(*^-^*)

2人目考えているのなら買っちゃってもよさそうです!わたしもそれ実は欲しいです(笑)

• ゆなーん

ゆなーん

車移動なんですよ。最近ベビーカーに乗せるとグズるので、抱っこ紐になってしまうんですよね。
    2人目は早く欲しいです!笑”良さそうですよねー、これ。今のやつが、可愛くて、今だけこの価格!ってやつにやられて購入したので、前向き抱っこもできなくて。したいなーと、散歩するようになって思ってしました。

• 5月21日
  • こなた

こなた

そうなんですか!なら買ってもいいと思います!!(*^-^*)
    車から降りた時とか必要ですよね!
    歩くようになっても手を繋いでくれるのはまだまだ先です・・・

前抱っこわたしもしたいです(笑)
    わたしも買いたくなってきました(笑)

• 5月21日
メメ

1歳半で、スタスタ歩けるけど抱っこが大好きな子なので抱っこ紐は欠かせません😅

でも、今からオムニは高いし勿体無いかなぁ…今年の夏はきっと大活躍すると思いますけど💦高いですもんね💦
上の方が言うように、ヒップシート良いですよ!
ショルダーがついてれば普通の抱っこ紐のように使えるし、歩くようになると単体使いで抱き下ろしが楽チンで便利だし😊
ポルバンとかだと、エルゴとかより涼しいと思います!

• ゆなーん

ゆなーん

高いのがネックなんですよねー、、
    ヒップシート知らなかったので調べてみます!紐があれば、両手離せるんですかね?

• 5月21日
  • メメ

メメ

ダッドウェイだと3万超えますよね😭😭

紐がついてるのなら普通に手を離して使えますよ😃
    ポルバンはショルダーセットでもそんなに高くなかったです!

• 5月21日
  • ゆなーん

ゆなーん

ポルバンの使い心地はいかがですか?長時間抱っこしてても、大丈夫そうですかー?

• 5月21日
  • メメ

メメ

私はポルバンの前身で、ワンショルダーのものなんですが長時間でも平気ですよ😊
    勿論、ワンショルダーなので片方に負担が大きいからエルゴの方が楽ですけど、それでも全然耐えられます

• 5月21日
ゆなーん

調べてみたら、良さそうですね!!使い心地はいかがなもんでしょうか?