※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くのでベビージョルンのバウンサーを購入したいが、安全性や使い勝手が心配。寝返りを打ったら使えないとか乗り出すと危険との情報も。慎重に検討中です。

いつもお世話になってます!
生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
平日はほとんど私一人でお風呂に入れてて、先に身体を洗ってから子どもを迎えに行くという流れで入ってるのですが、私が身体を洗ってる時に凄く泣いてしまう事があります。扉を開けて声をかけたりしてるのですが泣き止まず…
なので、ベビージョルンのバウンサーを購入しようと思っているのですが、使い心地とかアドバイスがあればお願いします!!

他の方の質問にもあったのでコメントとか見させてもらっていたら、寝返りを打ったら使えないとか乗り出すと危ないとの事だったのですが、どうなんでしょうか、、、
結構値段がするので、慎重になっています(>_<)

コメント

さとはな

やっぱり数ヵ月しか使えないと思います。
脱衣場の床にタオルを敷いたりして対応する方が良いかなぁと思います。

• こぶち

こぶち

やっぱそうなんですかね(>_<)
    今床にタオルで対応してるんですけど、凄く泣いちゃうんです…
    泣くのは仕方ないですかね😵

• 5月21日
  • さとはな

さとはな

泣くのは入浴中に限らずしょうがないと思いますよ😣
    何かに座らせても泣くときはなきますし

• 5月21日
  • こぶち

こぶち

そうですよね(>_<)ありがとうございます!

• 5月21日
れもん

こんにちは。

ベビービョルンのバウンサーではないですが、最初はバウンサーで待たせてました。でもうちの子は顔が見えないと大泣きしてしまってあまりつかえず、、、

結局リッチェルのお風呂マットを使ってました。三千円弱してただの発泡スチロールなのですが、お湯がためれるので、私が体を洗う間も寒くないようで大人しく待ってます。
キュッキュッって音がなるのでそれが苦手な子だと使えない可能性もありますが、おすわりできるまでは大活躍でした。
ご参考までに。

• こぶち

こぶち

そうなんですね(>_<)

なるほど!こういうのもあるんですね!!自分が身体を洗うところに置いてますか?!

• 5月21日
  • れもん

れもん

そうです。一緒に裸になって入って、お風呂狭いんですがこれを置いてます(苦笑)
    自分が体洗ったりしている間は体にはガーゼタオルをかけてあげて、定期的にお湯をかけてあげる感じです。
    窪みが絶妙で、すっぽりはまってます。寝返り打ち出すと脱出するかも、、ですが、そうなったら普通のお風呂マットに変えたらよいかと。
    ちなみにお兄ちゃんはこれがお気に入りで、一歳過ぎまで静かに乗ってました😅
    弟の方はやんちゃなので7ヶ月ですが脱出しようとしますが、泣きません。
    ご参考までに!

• 5月21日
  • こぶち

こぶち

ありがとうございます!
    これやったらそんなに場所とらないし、自分も寒くない、子どもも寒くなくていいですね!!

• 5月21日
みぽ

うちはこれに赤ちゃんのせて隣で待機させてました!
泣くことはなかったです。

• みぽ

みぽ

うちはお古だったんですが、2000円くらいみたいです。

• 5月21日
  • こぶち

こぶち

ありがとうございます!!
    バスチェア!そんなものがあるんですね!
    どこに置かれてましたか??

• 5月21日
  • みぽ

みぽ

狭い浴室なんですが、左に浴槽とシャワーがあったので、右側に置いてました。

ときどき、シャワーや泡が飛んでましたが気にせずやってました!

• 5月21日
  • こぶち

こぶち

そうなんですね!
    目に入ってしまいそうで…ちょっと勇気がいりますね(>_<)

• 5月21日
しみチョコ

うちはバウンサー、お下がりでもらいましたがほぼ使わず…。バウンサーでも、泣く時は泣きますし(>_<)
結構するので💸子供が気に入るか、かけですよね(^_^;

寝返りしたら
コロコロ好きなとこ行くし。
うちも脱衣場に、
毛布しいて、上にバスタオルしいて、
その上でオムツ一枚で寝っ転がって待っててもらってます。
もうそこまで寒くないですし☺

• こぶち

こぶち

ですよね(>_<)私も一回店頭で試しに1分ぐらい乗させてもらったんですけど、泣いちゃいました…😭
    慣れるまで時間がかかるんかなと思いつつ…

• 5月21日
こっこ☆

いろいろ気にしなければの話ですが、
リサイクルショップなどにあったりしますよ☆
うちはバウンサーではないですが、
リサイクルショップで数百円で買いました。
使用頻度は少ないですが、
2人目の現在も使ってます。
あとは、脱衣所でも可能であれば、
少しは厚めのクッションに
バスタオル引いて寝かせてもいいと
思いますよ。

• こぶち

こぶち

私は気にならないんですけど、旦那が気にするのでかえず…(>_<)

やっぱりクッション+バスタオルがいいんですかね…😵

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

おさがりでベビービョルンのバウンサーをもらって愛用しています。
修正月齢でもう少しで2ヶ月になる娘達はバウンサーが大好きで、「揺らして〜」と泣いたり、寝たりして助かっています。
双子なので急遽西松屋のバウンサーを買い足しました💦

でも、結構場所を取るので脱衣所では使ってないです💦

• こぶち

こぶち

双子ちゃん♡可愛いけど大変ですね(>_<)
    なるほど!うちの子は抱っこして置いたら寝るのでバウンサーで揺れてる感じが気持ちよくて寝てくれたらいいですけど…

結構大きいですもんね😅家、狭いから置けないかもです(>_<)

• 5月21日
ちょられ

おさがりで、リッチェルのバウンサーもらって使ってますが、悪くないですよ🍀6千円くらいなのでベビービョルンのバウンサーよりかなり安いです!
我が家ではムスメがバウンサー好きみたいで重宝してます!

お風呂のときはビニールタイプのベビーバスにタオルでくるんで入れて待っててもらいます、上がる時も同様です(^^)

• こぶち

こぶち

そうなんですね!!リッチェルのも調べてみます!
    私もベビーバスビニールタイプの持ってるので使ってみようかなと思います♡

• 5月21日
とも

ベビービョルンのバウンサー、生後1ヶ月過ぎに買いました😊買った当時より大人しく乗ってくれてる時間が長くなりました!脚が動くようになって、反動でビョンビョン動くのが楽しいみたいです💕リッチェルのバスマット(上の方が写真あげてるやつです)をメルカリで1800円で買って1人でいれてます✨発泡スチロールなのでお手入れ簡単で買って良かったです❤️キュッキュ音がなったり、シャワーが当たると音がするので、タオルを敷いてその上に子供寝かせて私が洗ってる間お風呂の蓋の上に置いて、常に話しかけながら待ってもらってます😊

• こぶち

こぶち

詳しくありがとうございます😊!
    なるほど、蓋の上に置く方法もあるゆですね!それやったらそんなに泡とか飛ぶの気にならないですね(*´꒳`*)ありがとうございます!!

• 5月21日