※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

娘さんは寝返りやおすわりができるけど、ハイハイはまだ始めていないようですね。ハイハイは8ヶ月頃から始まると言われていますが、始め方が分からないとのことです。同じような経験をされた方、ハイハイの始め方を教えていただけますか?

寝返りは本当に気が向いた時だけ、ずり這いはする気配がなく、おすわりは安定している(両手を使っておもちゃで遊べる)娘なのですが、このままハイハイができるようになるのでしょうか??
同じようなお子さんがいらっしゃる方、どのようにしてハイハイし始めましたか??ハイハイは8ヶ月頃からするからねと先生から言われたのですが、どうやってし始めるのか想像がつかなくて……😅

コメント

ゆうり

まさにうちの娘です!笑

寝返りは5ヶ月でデビューしましたが、その後全くしなくなり、ずーっと座ってばかりでした。ずり這いもしませんでした(笑)1日中座って遊んでました、、

7ヶ月終わりに、うつ伏せの状態からお座り、お座りからうつ伏せになれるようになり、タカバイをするようになり、8ヶ月を過ぎてからハイハイをするようになりました!

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます✨

ほんとですか!全く同じです😳
    寝返りさせようと足をクロスさせてみても、すぐ仰向けの大の字になってしまいます😂

なるほど……✨
    ということは、うつ伏せの状態のまま遊んだりしたほうが良さそうですね🤔
    娘を見てて、本当にハイハイする姿が想像できなかったのですが、希望がみえました!
    ありがとうございました☺️✨

• 5月21日
みぽ

うちは7ヶ月でハイハイしてましたが、支援センターに行くと9ヶ月になってもしない子が多い気がします!

うちは寝返りが全くうてずに10ヶ月半ばでやっと寝返り打てたので、やる気になったらやるのかなと思います。

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます✨

そうなんですか!
    それを聞いて安心しました……💦
    あと2週間ちょっとで8ヶ月になるのですが、全然ハイハイする姿が想像できなくて😂💦
    ありがとうございました☺️✨

• 5月21日