※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

病院で目標体重をオーバーしてしまいました。健診で体重オーバーの指摘はありますか?

とうとう病院から指定された目標体重に到達して
しまった、、、むしろ0.5オーバーしてる💦
今日健診なんですが体重オーバーされた方々
病院から何か言われましたか?😅

コメント

スクワット240回
ウォーキング2時間
しないと言われました(笑)

• ひとみ

ひとみ

えぇぇぇ∑(゚Д゚)
    言われそう、、、、
    病院行くの気が引けます、、、笑笑

• 5月21日
さっさん

食事制限や、運動増やそう!とか言われました😅苦しくなるのは赤ちゃんだよ〜と…

• ひとみ

ひとみ

やぱ赤ちゃんが苦しいとか言われたらかわいそうになるし、、、(;_;)
    がんばろ。
    食事は控えめにと思ってるんですが
    最近食欲がやばくて💦

• 5月21日
  • さっさん

さっさん

白米食べずにこんにゃくステーキにしてみたり、晩御飯を数回に分けてみたりして頑張ってます🤣
    アイスとかもつい食べちゃうけど
    アイスボックスとかにしてみたり😅
    まだ30週でこれなのでなかなかやばめです🤦‍♀️

• 5月21日
  • ひとみ

ひとみ

わたしも5カ月以降つわりが治まって食欲が爆発した時は食後に毎回アイスはお決まり。朝はパン派なので朝から甘いパンを毎日たべてました💦
    でもやばいと感じ甘いパンもアイスもやめました!甘いものが食べたくなるのでフルーツに変えて今はしのいでますがそれでもやっぱりごはんをいっぱい食べてしまうんですよね、、、
    こんにゃくやってみます!^_^

• 5月21日
まる

私は1キロオーバーでしたが特に何も言われませんでした。
ただ難産だったので、体重管理もう少しやっておけば違ったかもと後悔はしました。

• ひとみ

ひとみ

わたしも難産になりそうな予感がしてます(;_;)妊娠して今12キロ増加してます💦

• 5月21日

わたしの場合ひとみさんより早い段階で体重オーバーして、栄養士さんとワンツーマンで食事の見直しやら色々やった記憶があります…(笑)

もう37週ですし、それくらいならそんなにキツイことは言われないと思いますよ☺️とくにもうその時期だと食べなくても体重は増えるって聞きます😅

• ひとみ

ひとみ

あかちゃんも大きくなってますしね💦けどなかなかうちの通ってる病院厳しくて診察時間に少し遅れたら母子手帳に赤ペンで時間通りに通院を!!とか体重に赤丸とか、、、、

• 5月21日
ab

私が言ってた産院は特に何も言われませんでした💦
でも、産むのも大変になってしまうし…って思って最低1時間はお散歩したり足踏みしたりしてました😂
携帯で万歩計のアプリ取って1日目標5000歩に設定して頑張った覚えが🙌

• ひとみ

ひとみ

すごいな。
    自分も37週に入った日からウォーキングに行ってます、、一応。笑笑
    あとは極力掃除したりして体動かしてるつもりです、、、💦

• 5月21日
  • ab

ab

体重減らすのは良くないみたいなのでこれ以上増やさない努力をすればいいんだと思います😊
    中々難しいですけどね💦
    野菜中心で食べても白米を減らしても増えるものは増えますし😅

• 5月21日
とも

食べるのが好きなのと食べづわりで、体重に気を付けていても増えるし注意されるしで、結局14kg増えちゃいましたが、初産なのに前駆陣痛から5時間の安産でした😂!!

• ひとみ

ひとみ

それでも5時間はかかるんですね💦
    なんか初期からいろいろ考え過ぎて病院でなんか言われたらどうしようとか ばっかりなんです。💦
    旦那にはおこられますがやぱ不安なことだらけです、、、

• 5月21日
  • とも

とも

初めてだと色々不安ですよね💦
    でも何とかなりました!
    前駆陣痛は我慢できる痛みだし、本陣痛から3時間ちょっとなのでかなり早かったです!

初産だと1日2日かかる人もいるし様々なのでいざ陣痛来てみないと分からないですが…
    もうすぐ可愛いベビちゃんに会えると思って、今のうちに好きなだけ寝たり好きなことして好きなもの食べてのんびり過ごして下さい♡

産まれてすぐは産後ハイで寝なくても元気なのに、そのうち疲れも出てくるし、お世話でまとまって寝れなくなります!

• 5月21日
  • ひとみ

ひとみ

経験された方に言われたらほんとに
    心強いです!
    なんとかがんばります!!

• 5月21日
ᙏ̤̫

私は子ども二人共トータル20kg増えてしまいましたが、増えすぎだよって軽く言われ毎回すいませーん😅って感じでそれ以上言われたり強く注意された事はなかったです。
病院によってはすごく厳しいところもあるんですよね😵

• ひとみ

ひとみ

うちの病院も強くは言われないだろうけどなんかしらゆわれそう。笑笑今のところ体重に関して触れられたことはないです!

• 5月21日
いちご

まだ出産まで3カ月あるのに、10キロいってしまい、これ以上増えたら帝王切開になるからね!っていわれ必至に制限しました(笑)
結果14キロ増えてしまいましたが、普通分娩でした!
増えないようにやったのは21時以降食べない、サラダをたくさん食べてから食事、たくさん歩きました!

• ひとみ

ひとみ

やぱたくさん歩いたがいいんですね!
    がんばろ!

• 5月21日