※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。結婚1年半で夫婦関係がなく、女性として見てほしいと思っています。離婚を考えているのはおかしいでしょうか。

離婚について悩んでます。
結婚して一年半。交際期間入れたら二年一緒にいます。
妊娠してから夫婦生活はありません。息子にとっていい父親ですが、私を女として見てくれていないです。そんなので離婚を考える私はおかしいのでしょうか?ラブラブでおじどり夫婦が羨ましいです。女として見てもらいたいしこのまま一生、夫婦生活ないのは辛いです。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

deleted user

離婚よりまず先に話し合った方がいいと思います💦
自分の思い伝えましたか?
そこからだと思います

  • 小鳥

    小鳥

    伝えました。話し合っても、うーん、そうだなーと真剣に考えてくれません。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産後9ヶ月くらいまでは一切なかったですよ!
    私から誘ったんですが、旦那は私が育児に大変そうだったから誘うに誘えなかったと言っていました。
    だから緑さんの旦那さんももしかしたらそう思っているのかもしれないです。

    • 5月21日
けんぼー

結婚してから辛くなりはじめたんでしょうか?お子さんが生まれてから辛くなったんでしょうか?
女として見てもらいたいとはどういう風にですか?
お子さんの事を考えるよりも女と見てもらえない方が辛いですか?

まみ

お気持ち分かります😢私も妊娠してから、夫から誘われた事ないです😢
今は月に一度は、ありますが、付き合ってた頃とはやはり違いますし、うちはもう8年一緒に居るから、仕方ないのかもしれませんが、でも、さみしいです😢母親になっても、好きな人には女としてみて欲しいですよね。
緑さんから、誘ってみたらいかがでしょうか?また、旦那さんはレスについて何か言ってますか??
私も、女として必要としてくれる人と再婚したいと思ってた時期もあります!本心ではなく、そこまで、追い詰められてるってことですよね😢
気持ち、本当によく分かりますよ😢

りおぴ

お子さんを出産されて母になるのは当然の事ですが、男性としては女として見れなくなると言いますよね(´・_・`)
うちの旦那もそのことをよく口にしています
なので最低限のオシャレなど身なりは気をつけているつもりですがどうするのがベストなのかわかりませんよね(´・_・`)

deleted user

私も、妊娠してからそれくらいまで、夫婦生活なかったですよ。とても不安でした。でも、自分からアピールして、何とか月に3回くらいですが、できるようになりました。元々性欲があまりない夫なので、自分からいくしかなかったです^^;

緑さん達夫婦らしいアピールがあると思います。うちは下ネタばんばん言う夫婦なので、エッチしたいな〜って直球で言いました。でもそうでない夫婦なら、可愛いアクセを付けてみたり、下着をかえたり、髪型やくくり方を変えたり、女っぽさを出してみるのはどうでしょうか?

良き父親なのであれば、まだ突き放すのは早いかなと思いました!頑張って下さい!(^^)

みー

ご主人は出産には立ち会われましたか?
うちの主人は妊娠中は「何かあると怖いから……」出産に立ち会ってなかなかグロテスクな現場が忘れられないようでは、「ちょっとまだそんな気にならない」と言っています💡
男性にとっては結構ショッキングというか印象深く残ってるみたいです

緑さんの体を気遣ってるパターンもあるかもですね💡

それを素直に言えないのでは?

mii

私も妊娠出産して1年半以上何もなかったです。
立ち会ってるせいか、母親となった妻としかおもえなかったみたいです。
いざとなっても旦那がダメで2年近くかかりましたよ!
思いを伝えても中々伝わらず、泣きながら伝えたら、そこまで思い詰めてたなんて分からなかったと言われました。
いずれ離婚なのかな~って一瞬考えました( .. )
だから何度か思いをぶつけてみてはどうですか??

deleted user

私は
中学1年の頃に付き合い始めて
16才で結婚して
今では30才
結婚して14年目です
うちの場合は
結婚14年目で
子供が出来て
逆に
私の場合は
娘だけを大事にしたいと思う
気持ちが強くて
産後からは
死ぬまで
やらないと
旦那に告げた程
旦那とは
仲良しはしてません(笑)
子供に手もかかるし
旦那のことは
どうでもいいと
思ってます

緑さんは
おしどり夫婦になりたいんですね
旦那さんと
一度ちゃんと
向き合って
話し合ってみるのも
良いかもしれませんね
私は
旦那の事は旦那ではなくATMとしか思えなくなってます(笑)
ATMとして
使えるなら
離婚せずに
苦労しない
楽な生活の方が
子供に取っても
私に取っても
良いのだと
個人的には思ってます

息子さんにとって
良い父親なら
息子さんのためにも
離婚はしない方が
良いとは思いますが
緑さんの気持ちもあるかと思うので
自分の素直な気持ちを
旦那さんに
ぶっけて
話し合い
良い方向へ
進めるといいですね

  • れいりひ

    れいりひ

    初めまして(^ ^)思わず同じ!気持ち!でコメしてしまいました^_^ ATMです。私は一目惚れで好きになったのに今じゃ顔が嫌いで中身みですが、顔のパーツを一つずつ見ていつもないな!と思ってしまってます(>人<;)中身も嫌でこの先…優しいんですが、優しいだけじゃ成り立ちませんしね(>人<;)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長年一緒に居ると
    嫌な部分も増えてきたり
    不満なども増え続け
    一緒に居るのも
    セックスも
    やりたくないと思ってしまいますよね(笑)
    うちの場合は
    月に一回しか
    旦那の休みがなく
    朝6時から夜23時までは
    旦那は仕事で居ないので
    あまり一緒に過ごす
    時間もないから
    我慢が出来て
    ATMとして
    使えるなら
    使えるだけ使おうと思い
    離婚は考えてません(笑)
    結婚して家族ではあるけど
    所詮他人だし
    やっぱり
    人は
    それぞれ
    考え方も生き方も
    違うから
    お互いに
    意見や考え方も
    やりかたも
    全て違うから
    どんどん上手くいかなくなったりするのかもしれませんね
    結婚してから
    死ぬまで
    何事もなく
    幸せ~って思える
    感じれる夫婦関係って
    まずないと思うから
    難しいですよね
    幸せになるために
    結婚したのに
    永遠に幸せを感じて
    生きることは
    ほんと難しいから
    結婚生活を
    続ける中で
    今は幸せよりも
    子供と自分のために
    お金に困らず
    楽に生きることを
    優先するから
    旦那を旦那とは思わないで
    ATMなんだと思うようにすれば
    なんだか
    気が楽になります(笑)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しさがあっても
    確かに
    見た目も中身も
    受け入れなくなると
    この先………って感じになりますよね
    もう
    ATMなんだと
    自分自身に
    言い聞かせて
    生活するしかないですよね
    離婚するのは
    簡単かもしれませんが
    子供の事を考えたり
    お金の事を考えたりすると
    離婚は…ちょっと…………って
    思いとどまってしまいますよね

    DVとか
    大きな問題があれば
    離婚、離婚、即離婚とはなるかもしれませんが

    経済や子供が居ると
    離婚をする
    踏み出せる勇気と力がなければ
    難しいですよね

    私も
    旦那の顔も中身も嫌いで
    優しさと、お金だけはあるので
    ATMだと思うようになってからは
    あまりストレスもなくなりました(笑)

    • 5月21日
  • れいりひ

    れいりひ

    私も全く同じ気持ちです。同じ方がいて安心しました(^ ^)お金ですねやっぱり(>人<;)頼れる旦那さんがいいです…

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(*´▽`*)
    やっぱり
    お金ですよね(//∇//)
    お互いに
    旦那さんへの
    愛情はなくとも
    お金のために
    ATMだと思って
    頑張りましょう(o^^o)

    • 5月21日
❁

私は完璧に今は無理と断られました…すごい落ち込みましたなきました。なのでとりあえず引き締めた身体になろうと思って筋トレを毎日して 大好きなお菓子をやめて 頑張っているとこです!お互い頑張りましょう( *_* )