※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

友達に結婚祝いのお金(商品券)などを送りたい場合は、普通に手紙とか送…

友達に結婚祝いのお金(商品券)などを送りたい場合は、普通に手紙とか送るように茶封筒とかに入れて送るのはダメですよね?

現金書留?とかになるんですかね?
それは郵便局にいけばできますか?(^^;

送ったこともなく分からないのでよろしければ教えてください😂

コメント

まき

現金はダメなので、商品券もダメなような気がします。郵便局で相談してみるといいと思います。現金書留も郵便局で出来るので‼️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺聞いてみます😊

• 5月21日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

郵便局で現金書留で送りたいと窓口で言えば局員の方がちゃんとしてくれると思いますよ(^-^)

• みかん

みかん

早速郵便局にいって聞いてみます😊

• 5月21日
あゆみ

郵便局の簡易書留、一般書留で送れます😊✨
店頭で購入される場合は、百貨店やその店にもよりますがそのまま発送の手続きまで行ってくれるところも多くありますよ😊
料金は300円ほどです🙆‍♀️
郵便局で送っても同じくらいの料金はかかるので、もし購入されたところでそのまま発送できるのなら、その方が楽チンだと思います😆

• みかん

みかん

そうなんですね☺早速聞いてみます!
    ちなみにネットで書き方?みたいなのを調べてみるとやっぱり送り先の電話番号を書くところがあるんですけど、そういう場合勝手に相手の番号載せてもいいものですかね?😭家電がなく携帯しかないので(^^;

• 5月21日
  • あゆみ

あゆみ

すみません、間違えて新しくコメントしてしまいました💦💦

• 5月21日
あゆみ

もしお相手の方の番号を勝手に記入するのもなぁ…と気がかりであれば、恐らく記入しなくても大丈夫だったはずです😊!
もしも住所が違っていたり配達出来なかった際に、電話番号が記入されていれば連絡が取れるというくらいなので、簡易書留とかでしたら記入しなくても届くはずです🙆‍♀️
私は気にせず書いてしまっていたので記憶が曖昧ですみません😢

• みかん

みかん

そうなんですね☺!!助かりました😂✨
    早速今からいってみます!!
    本当にありがとうございます🙇💦

• 5月21日
  • あゆみ

あゆみ

いえいえ☺️✨✨
    無事にお相手の方に送れるといいですね😆❣️

• 5月21日