※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に、嫌味を言ってしまいます。結婚して7ヶ月なのですが、夫は忘れ物が…

夫に、嫌味を言ってしまいます。
結婚して7ヶ月なのですが、夫は忘れ物が多く仕事に支障をきたしてきたので さすがにいけないと思い、朝から私は口やかましく 携帯もった?プライベート用と会社用!スケジュール帳は?水筒は?お弁当は?
身だしなみも、いつもシャツがグシャグシャなままでパンツが見えており 嫌なのでシャツをちゃんと入れてと言います。
会社で恥をかいてほしくないからと私は言ってます。
夫は、細身でスタイルが良く 目もパッチリ二重で私なんかより女性的で綺麗な顔立ちで女性によっては好きになる人がいると思います。昔 職場の女性からパンツを貰った事があるそうです。
そんな夫ですが、身だしなみや夫が外に出た時に恥ずかしく無いようにフォローをしているつもりの私は嫌味ばかり言い 夫から最近冷たくされる様になりました。
夜の生活も月に1〜2回ほどです。
ギューッてして!って言うと、してくれますが キスはしません。横でくっつくと、疲れてるからやめてくれと。
拒絶されるように感じます。
他の女性には、夫のキリッとした姿をしてニコニコしてるくせに 私には冷たい。
家に帰ってくると 新婚なのに溝がある夫婦です。
この溝は、なくす事は出来るとおもいますか?
皆さんは、もしこうなったらどの様に心入れ替えてますか?

コメント

まちこ

忘れ物が治らないようであれば、かななさんが準備を終わらせて持たせるだけにするのはどうですか🤔?
毎回注意する方も疲れてしまいますよね💦
あと言い方を柔らかくするとか…ご主人が嫌がっているのであれば方向性を変えてみるといいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方優しくしてたのですが、お弁当箱を2日連続で忘れてきました。
    お弁当箱は2つ持っているので大丈夫なのですが、こういう事が毎週のように続くのです。障害があるのかも?と思ってきました。

• 5月23日
ゆあこ

口やかましく言うのと、嫌味をいうのとはまた違ってくると思うので、、、
嫌味を言ってしまうというのであれば、口から出る前に1回頭の中で、嫌な言い方じゃないかな?と考えてから話す風に変えられると思います!
身だしなみや忘れ物大切なことだと思いますし、実際夫の身だしなみで奥さんの出来を見られてるところもあると思います😅💦恥をかくのは夫婦二人ともですしね、、、

うちはセックスレス気味ですが、夫は優しく家族を1番に考えてくれてて、愛されてると感じてます💦ほんとに仕事で疲れてるだけかもしれませんよ💦
自分が嫌味を言ってるという自負から、冷たくなったと感じるだけかもしれませんし、とりあえず嫌味を言わないようにするのが1番の解決ですかね?
長くなってすいません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味を言ってしまいます。
    ホントに、コテンパンに言わないと済まないくらい 私もキレてしまうんです。どうしたら、キレなくて済むのでしょうか。。

• 5月23日
A

普通にどうしてそうなったの?って聞いてみるのがいいし押し付けられてる感じがするんじゃないですかね?
なんか、最初忘れ物がすごいから細かくいうって言ってたけど中盤から身だしなみをしっかりってなっててん?ってなりました。

1度何も言わないでいるか
素直に寂しいということを伝えるのがいいのかなと思いました。

ちゅーはしてくれないとか……
色々話してみると違うのかなと思いました……!相手側の意見を聞いてみるとまた違うかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒って文書を書いたので、支離滅裂ですね。。すみません
    ホント、なんか自分でもわからなくなるくらいキレるんです。大人の男性なのに、なぜ出来ないの?という気持ちから怒りに変わるのです。

• 5月23日
ゆき

複雑ですね( ´•ω•` )
私なら少しの間でも身を引きます!

こっちが旦那に興味を示さなくなると
男ってのは不思議と
くっついてきたりするもんです!
考えすぎも疲れちゃいますから
程よくが1番いい関係性やと思います😊
お互いの立場を置き換えてみると
わかることもありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身を引く。。それが、なんか怖くて構ってしまいます。なぜかというと、専業主婦だからです。妊娠した時のために、仕事はしないようにと義理の両親から言われました。なので、家事や主人の世話が私の仕事のようなものです。でも、身を引くことにも目を向けたいけど この環境でどうやってしたら良いのでしょう。。

• 5月23日
めーこ☆

かななさんが、家で癒されたいのに、朝からご主人から嫌味を言われたらどうでしょう?
かななさんの言い方が変わればご主人も変わると思いますよ😊
恥をかいて欲しくないのは分かりますが、優しく言うことも大切だと思います🙆
うちは、結婚して6年目ですが、夫が身だしなみがだらしないので、毎朝、必ずチェックしてだらしない所は直すように促したり、直してあげ、『この方がかっこいい😊』とか『素敵になった😍』とか言うようにしてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ、そんなに上手に天使のように出来るのでしょう。。やっている事は同じでも、一言声かけで全く違うのですね。でも、なんか心がヤサグレてるんです

• 5月23日
  • めーこ☆

めーこ☆

天使ではありませんが、私の場合は、自分がこうされたら嫌だなぁって事を夫にしないように心掛けてます🙆
    後は、やっぱり男の人はいつまで経っても子供なので、自分が大人な対応するしかないかなぁっとも思っています😂
    毎日の事だと、どーしてもイライラしちゃいますが、この人はこーゆう人なんだって諦める?受け入れる?事で、自分の気持ちにもゆとりが出てきますよ😊

うちは、今までで1度もケンカはした事ないですが、あまりにも夫が言うことを聞かずに私が怒った時は、自分がされたら嫌なことを最大限にしてやるので、完全悪魔です😈✨✨
    かななさんより私の方がヤサグレてます😂
    なので、夫からしたら怒らせたくない人物1位に入ってると思います🤣💦

• 5月23日
ねむねむ

嫌味を言わなければ、改善されない、理解してくれない旦那さんだとお察しします。
少し忘れものがあるくらいなら、嫌味なんか言いませんよね。
旦那さん、大人のADHDでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健忘症とか、色々考えてました。。
    昨日と今日と、お弁当箱を職場に忘れてきました。理由は、慌てていたからだそうです。なぜ??なぜ、自分の手荷物を把握できないのか不思議です。

• 5月23日
  • ねむねむ

ねむねむ

昨日今日って💦^_^;
    それは、本当に何故?と不思議ですね…。
    結局、危機感がないのかな…。
    本人が、本当に改善しなければと思っているなら、こんなことにはならないですよね。

• 5月23日