※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

産後10ヶ月で生理が来ず心配。完全母乳で影響か。産婦人科に相談した方がいいですか?同じ経験の方いますか?

産後10ヶ月になりますが未だに生理が来ません😅
楽でいいのですがこんなにも来ないものなのかとすこし心配です…
完全母乳なのでその影響もあるのかもしれませんが。
どれくらい来なかったら産婦人科に行けばいいのでしょう?😣
また、同じように完全母乳で生理がくるのが遅かった方はいらっしゃいますでしょうか?😰

コメント

フラペチーノ

混合、完ミにも関わらず、11ヶ月でやっときました😅

健診で相談した時は、1年過ぎても来なかったり、
早めに2人目を考えているのなら、
受診してみてくださいって言われました

  • ままま

    ままま

    ミルクあげててもなかなか来ない場合もあるんですね😱

    2人目はまだ早いので様子見て来なければ病院行って見ます!
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
あゆ

私もまだきてないのですが、今日たまたま病院へ行った時聞いたら

夜間断乳を始めた時
卒乳後2、3カ月後

が生理がくるタイミングみたいです。
そうじゃなくとも体質で産後すぐくる方もいらっしゃるみたいですが…

卒乳後2.3カ月経っても生理が来なかったら以上なので病院で受診してお薬もらってくださいって言われました!
生理を促す薬をくれるみたいです。

  • ままま

    ままま

    なるほど!!
    まだ夜間断乳出来てないから来ないのかもです😂
    グッドアンサーにさせていただきました!!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月22日
さき

完母で、11ヶ月の時再開しました!!

  • ままま

    ままま

    11ヶ月ですか!
    授乳が減ってきてから始まるんですかね😢
    楽でいいですが心配になります😂
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月22日
cilttpkcu♡

完母で1ヶ月もしないうちに再開しました😭
本来母乳やってるうちは来ないと聞いていたので、すごく大変でした😭
なのでちょっと羨ましい気持ちもあります(笑)
気になるなら病院に電話で聞いて指示を仰ぐのもいいかもしれませんね!🤗

  • ままま

    ままま

    はやい!!!
    新生児のうちに再会すると大変でしたね💦
    様子見て病院行ってみます😀
    ご回答ありがとうございました

    • 5月22日
はじめてのママリ

私も思っているところでした💦産後もう1年と3ヶ月経つのに来る気配が全然ありません😵ちなみにまだ母乳出るし息子も飲んでます😅

  • ままま

    ままま

    やはり不安になりますよね😭
    1年過ぎると余計に心配になりますね…
    母乳量によるんでしょうか🤔
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月22日
ゆゆゆー

上の子は1年ちょい来ませんでしたよー!下の子は9ヶ月頃からあまり吸わなくなり10ヶ月で再開しました!もはやずーっとこなくていー!と思いました😅
小さいうちはお風呂が面倒なんで💦

  • ままま

    ままま

    授乳の長さですかね💦
    来たら来たで面倒ですよね笑
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月22日
pipi

産後1年3ヶ月たちますがいまだに生理きてません…💦病院に行ったら母乳やめてくださいって言われましたが、まだ断乳できずにいます😵

  • ままま

    ままま

    なかなか断乳も難しいですよね…
    わたしもチャレンジしてみますがギャン泣きされるのであげちゃってます😂

    • 5月22日
めんたい子

完全母乳で1年3ヶ月で生理きたと思ったらそこからまたこずで1年7ヶ月頃からようやく毎月来るようになりました。
母乳を完全にやめたのは1年8ヶ月頃です。なので母乳止める前に来ましたよ。

  • ままま

    ままま

    授乳が減って来たら来るんですね!
    様子見てみます😊

    • 5月22日
deleted user

私は1歳4ヶ月まできませんでしたよ😅

  • ままま

    ままま

    みなさん、1歳過ぎた頃でも来てないという方がいらっしゃって安心しました😂💓
    様子見てみます!

    • 5月22日