※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴です。うちの旦那は口ではいい事言って行動が伴わない。図星付かれ…

愚痴です。というかもうよく分からないので誰かに聞いてほしいです。長文ですがどなたか聞いてください。

うちの旦那は口ではいい事言って行動が伴わない。図星付かれると開き直る。自分の事が一番大事。
昨日は一時間ほど娘を見ててもらったら娘を落として…なのに私が娘を必死になだめてる間にアイス食べてるような奴です。
それなのに見てたのにお礼もない。と不機嫌になられました。
ママっ子なので離れたらグズってて泣いてたんですがあまりにも泣き方が酷かったので飛んでいったらソファから落ちた。と娘を連れて私のいる部屋に来るところでした。
その状態なのにソファの近くにアイスが置いてある事に気付き え? と思いつつもその時は旦那を責めるような事は言わずにただ娘を心配していました。
娘を落ち着かせて旦那に託して部屋に戻ったらまた泣き声がするので結局娘を私のいる部屋に連れていきました。
それも気に食わなかったようで
頑張って見てたのに連れていった。と言われました。
30分後に用事が済み、リビングに戻ると旦那はソファで寝てました。。
娘を旦那の上に乗せてみたりしたんですがチラッと目を開けてすぐ寝ました。
そんな姿にイライラしてとりあえず家を出て近くのショッピングモールに行きました。
一時間ほどして散歩?とLINEが来てスルーしたらさらに一時間以上立っても心配されることも無く連絡なし。娘を連れ回してる事にも罪悪感があり帰らなければと思いつつ気持ちが落ち着かず。
結局3時間たって旦那に着信残したら少しして折り返し。ごちゃごちゃしつつ迎えに来ましたが不機嫌でした。
思わず「アイス食べようとして娘落としたんだよね?」と言ったら決めつけるなと怒られました。
泣きながら娘の命かかってるときによくアイス食べてられるね!そんなんでお礼の一言もないとなよく言えるね!と言ったんですが
最終的には俺が全部悪かったね、ごめんね、と開き直った感じで言われました。

そのまま私は1人で娘をお風呂に入れて寝かし付けて旦那と話したくもなかったのでごはんも食べずに寝たフリしました。
朝起きたら顔を合わせるのも嫌です。どこか遠くに逃げてしまいたいです。
でも娘の事を考えると自分勝手に動いてしまうのは違う気がして。
実家に帰ろうとも思いましたが帰ったところで変わるような人ではありません。
普段は優しい人でした。怒るような人ではありませんでした。私が怒りっぽいので旦那をイライラしやすい性格にしてしまったのは私かもしれません。
家族で楽しく過ごしたいだけなのに。もう、何がいいのかどうしたらいいのかわかんないです。

コメント

答えになりませんが、すみません💦

わたしも、今似たような状態で、、酔っ払って息子を抱っこしながら、椅子から落ちました💦

イライラしてしかも、ちょっと逆ギレされ、息子がもし頭を打っていたらなど考えたら、一緒に居たくなくて。

出てきました。
実家は遠くて帰れず
旦那の実家にしょうがなくいきましたが、落ち着かず、結局今家に帰りました。

息子は、スヤスヤ寝たままだったのでまだよかったですが。

本当男って適当でむかつきますよね。

• あや

あや

月齢も同じで状況も同じなんですね!

ほんと、ムカつきます。
    父親の自覚がまだないにしても家族を第一に考えれないで逆切れなんてありえないですよね。。
    逃げ場がなく結局帰ってくるのも私は嫌になります…

• 5月21日

退会ユーザー

本当ですね😆

わかります!私も毎回最終的に俺が全部悪いからと言います!
    なんかこのセリフイライラします。
    全部じゃなくて、説明しろー❗️って感じです。

家を出て思いましたが赤ちゃんは自分のうちがいいし、簡単に家出はできないって実感しました、、
    もう出て行ってほしいです!

今日は大丈夫そうですか?(T . T)

• 5月21日
  • あや

あや

めっちゃわかります!!!
    とりあえず謝っておけば的なのが余計イライラしますよね(>︿<。)

ほんとそこなんです…
    子どもにとってはここが我が家でパパママ仲良くみんなでってのが1番なのは分かってるんですけどね…

娘はすやすや眠ってミルクもしっかり飲めてるのでひとまず安心です( *´︶`*)
    ただ、旦那は朝早くから携帯ゲームやってました。。イライラするんで旦那が仕事行くまで娘とゴロゴロします( ´・ω・`)

さえさんは今日は大丈夫ですか??

• 5月21日

退会ユーザー

全部の全部を教えて?って思いますよね❗️なんかそれで、納得するだろ?って感じの言い方で、、

確かにこの件に関しては全部悪いよって思いますが。

本当ですよね(T . T)
    わたしも今同じこと思っていました!
    仲良くしてほしいよね。
    って(T . T)私は昨日子ども抱きながら怒鳴ってしまい、びっくりしていて、罪悪感で涙が出てきました(T . T)

私も今日は家事をせず、いっぱい息子にかまってゆっくりする予定で、旦那が帰ってきてからは、考えてませんが別部屋にいようかなと思います。

あやさんもゆっくりして下さいね☻母親として子どもの命に関わることは、怒るのが当然ですし、ワザとじゃなくて、何かあってからじゃ遅いので、責任感を持つ重みを知って欲しいです。

• 5月21日
  • あや

あや

その言い方されて納得なんてする訳ないって思わないんですかね…
    どんな理由であれ落としてしまったことは悪いに決まってますけどね…

私も昨日娘を抱きながら言い合いしてしまい私が号泣してたら娘も激しく泣き出してしまい…
    罪悪感はんぱなかったです。。

私も同じ事考えてました!
    別部屋の方が穏やかな気持ちで子どもと接してあげれますからねー。。
    うちは昨日旦那のシーツを洗って付けずにいたら自分で付けることはしないでリビングのソファで寝てました(´-ω-`)

さえさんとお話し出来て少し気持ちが落ち着きました( *´︶`*)

• 5月21日

退会ユーザー

昨日のぶん、たくさん安心させてあげようって思いますよね(T . T)
    母親は、常に考えてるのに、事故とかに関してそこまで、意識ないんですよね💦

うちの旦那も帰ってきたらソファで寝てました(~_~;)

何があっても、子どもの命が大切なのは旦那たちも、分かっているはずですが、考えが甘いんですよね😰

私も落ち着きました!
    たまたま同じような状況の方がいただけで心救われます😣

• 5月21日
あや

父親は意識無さすぎですね( ´・ω・`)

ソファで寝てる所まで同じって笑ってしまいました笑

このモヤモヤを共有できないと思ってたのが同じ気持ちの方がいるってだけでも理解された気がして楽になれますね( *´︶`*)

すみません、、たびたび。
旦那が帰ってくる時間に近づきどうすればいいのか、、

私も少し落ち着きましたが、、

間違えは誰でもあるのは、分かりますし、もしかしたら気をつけてる私でも不注意があるかも

とは思います。
けど私は開き直った態度と、お酒の飲み方が許せず、、。

子どもはスヤスヤ寝ていて
帰ってきてからケンカしたくないし
でもしっかり謝らせたいし、不満も言いたい、、
実家に数時間見てもらうか迷ってます(T . T)

• あや

あや

夕方って憂鬱になりますよね…
    お風呂いれなきゃーとかご飯作らなきゃーとか、旦那帰ってくるーとか…

私は帰ってくる前に寝てやろうとおもってましたがいつまでも引きずってちゃだめだなーといま、旦那に電話しました!
    面と向かって話すと絶対冷静になれないので( ´・ω・`)
    そしたら旦那も反省してて自分が子どもだった態度も改めると言われました。正直信用してませんが…
    悔しいけど娘の為には自分が大人になるしかないなって思いました。
    しっかり話し合いたい気持ちがあるなら預かってもらうの賛成です!
    引きずってると自分もツラいですもんね( ´・ω・`)
    良い結果になる事を願ってます(>︿<。)

• 5月21日

退会ユーザー

電話したんですね!!わかります。面と向かってだと冷静になれませんし子どもの前で嫌ですよね(T . T)

私も長文のラインを送って、今実家に預けて、話しをしてきました。
    一部始終話をしたら、やっと本気で反省してました。
    赤ちゃんは、タオル一枚で窒息のおそれもあるし、布団が被さらないかとか、母親は、細かく注意して守ってんだよ!って言ったらやっと事の重大さに気づいてました(T . T)

帰ってきてほしい。お酒も飲まない。とすべてお酒を捨ててました!!

私もあまり信用してませんが息子の前では、笑顔でいたいし、お父さんでいてほしいので、折れることにしました!

あやさん話しを逆に聞いてもらいありがとうございました(T . T)
    本当に救われました!

赤ちゃんも年齢一緒で親近感です(*vωv)

お互い無理せず頑張りましょう(*vωv)

• 5月21日
あや

よかったです♡
さえさんのところも丸く収まってなんだか自分の事のように嬉しいです( *´︶`*)

旦那って説明しなきゃ分かんないってのもなんで?って思いますけど説明して分かってくれるならまだいいですよね!笑

我が家はまだ帰ってきてませんがお互い仲良しの楽しい家族でいれるよう一緒に頑張りましょうね!!

私の方こそコメント頂けてこうして話せてとても嬉しいし助けられました♡
きっとまた同じような事が起きる気がしてますがその時はまたお話しましょ(^-^)笑