※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖💫
妊娠・出産

前駆陣痛で激痛が続き、病院に行きたいが間隔が縮まらず、夜は辛い。心が折れそうで耐えられない。早く破水して病院に行きたい。

弱音吐かせてください。

2日前から前駆陣痛きてて、もう激痛すぎて。

5分間隔になったら病院に行けるのに、10分とか7分とか繰り返してて。

特に夜が辛すぎて一睡もできず一人で耐えてます。

もうすぐ会えると思っても、いつ終わるかわからない痛さにもう心が折れそうです。

はやく間隔縮まって。それか破水して病院行きたいです。

コメント

こはママ

前駆陣痛が激痛と感じているなら一度病院に電話して伝えてみたらどうですか?
前駆陣痛は人にもよると思いますが生理痛より痛いって感じで本陣痛は何十倍も痛くなります。
10分〜7分間隔なら病院に電話した方がいいですよ😣
精神的にも辛くなってくると耐えられなくなってしまいますよ💦
もうすぐ会えます!頑張ってください!

  • 🦖💫

    🦖💫


    二回も病院に連絡しました。

    どうしたらいいですか?って聞いてるのにどうしようかね?って言われて。

    もうつらすぎます。

    • 5月21日
ママリ

すっごくわかります、、、
私は日付変わって予定日まであと2日なのですが、前駆陣痛きててもよくんからなくて、間隔もまばらで、弱くて、、、
本当破水したいですよね( ; ; )笑
私は10分と言われてますが、痛さといい、いまいち電話のタイミングがわからないです😂

  • 🦖💫

    🦖💫


    激痛すぎて陣痛じゃないかって感じです。

    病院に電話しましたが微妙な反応されたのでもう気が滅入ってます。

    • 5月21日
ゆりき

1人なんですか?
まわりにはだれかいないですか?

病院行ってみたらどうですか?
帰されるかもしれませんが、
内診してもらったりはできるはず、、。

必ず出産に終わりはありますよ!
ファイト!

  • 🦖💫

    🦖💫


    里帰りしてて、旦那が会いにきてくれてるので今隣に居るのですが、ねてます。

    叩き起こしてもすぐ寝るので辛いです。

    • 5月21日
  • ゆりき

    ゆりき

    病院電話して一回いきたいですって
    言ってみてください!
    歩いたり動くといいので

    旦那さんに起きてもらって病院行ってください

    • 5月21日
  • 🦖💫

    🦖💫


    病院に二回も電話したんですけど、どうしたらいいですか?って聞いてるのにどうしようかね?って言われて。

    木曜の健診で子宮口も開いてないし
    来ても微妙よって。

    土曜におしるしきたのに、終わり見えないしもう涙がとまらなくて。

    旦那も起きないし、むしろいびきかいてねてるし、もう辛すぎます。

    • 5月21日
  • ゆりき

    ゆりき

    わたしもいわれました!
    行きたいって言うてるのに
    どうしたい?って聞かれました笑

    微妙でもいいから行きたいって
    言ってみたら?

    辛いのが続くと体力もなくなるし
    産む時にいきめなくなりますよm(__)m

    帰される覚悟も持って私なら行く笑

    • 5月21日
たろすけ

私も前駆陣痛から出産まで2日半かかりました!
私は横になる方が痛かったので2日間ずっと座って肛門付近に野球ボールを敷いて座ってました😂

そのうちお腹の痛みがわからないくらい腰が砕けそうになってきますよ😭

  • 🦖💫

    🦖💫


    激痛すぎて陣痛じゃないかって感じです。

    もう精神的にも体力的にもおかしくなりそうで、涙が止まりません。

    • 5月21日
  • たろすけ

    たろすけ

    1人は辛いですよね😭病院に行くのも1つの手ですが、病院に行くと安心して陣痛が遠のいたりすることもありますよね😭

    でも1人なら念のためも必要かな😶

    • 5月21日
コウ

辛いですね、長かった妊婦生活にやっと終わりが近づいてきています!
いつ終わるのか誰にもわかりませんが、赤ちゃんとお母さんのタイミングが合った時に出てくるはずですよ!
大丈夫!落ち着いてタイミングが来るの待つしかないです!

  • 🦖💫

    🦖💫


    そう思って頑張ってたのですが、もう辛すぎて涙が止まらないです。

    • 5月21日
  • コウ

    コウ

    テニスボールとかありますか?
    肛門に強く当てると少し楽になると聞きました。
    そこまで痛いなら、もう本陣痛だと思ってもいいかもしれないですね

    • 5月21日
おもち

大丈夫ですか?💦
私は前駆陣痛10分とかで5分間際にならなくても病院に電話したら初めてだから、入院しようかってなって夜行きましたよ!
電話してみた方が良いですよ!
病院行ってみてもらったら、ちょっと破水してたみたいです!
痛いですよね💦
無事赤ちゃんに出会えたますように💕😊頑張って下さい!

  • 🦖💫

    🦖💫


    もう二回も電話したんです。

    もうほんとに辛いです。痛すぎます。

    はやく赤ちゃんに会いたいです。

    • 5月21日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    それは辛い💦
    私も前駆陣痛の時は顔タオルで押さえて耐えるのみでした💦
    赤ちゃんも頑張っていますよ!辛いですが頑張って下さい✨

    • 5月21日
SHIORI

病院行って一度見てもらってもいいかと思います、、😭😭そんなに辛いのに1人で家で耐えてるなんて凄いです!旦那さん起こして病院で内診してもらってみてもらったらどうでしょうか😭💦私なりとりあえず行くかもしれません!頑張ってください😭

  • 🦖💫

    🦖💫


    病院に電話もしました。

    木曜の健診で子宮口開いてないから
    きても微妙よって言われました。

    もう涙がとまらないです。

    • 5月21日
さき

辛いですね( ; ; )
本当に痛いですよね!!
わたしも辛くて吐いたりしました( ; ; )

痛みが遠のいた時に寝ちゃって、痛くて起きてって感じですよね!

出産、必ず終わりがきます!
無事に出産できるように祈っています。
もうすでに頑張っていると思いますが、応援しています!

みょょん

私も1人目の時、痛みから48時間後の出産でした。
1度目は子宮口も開いてなくて帰され、2度目も1センチとか。
でも、転げ回る程の痛さでした。
幸い、血圧が高めだった為、入院できる事に!
深夜、2~3分感覚になったのに子宮口は2センチとか…😅
この頃が1番辛かったような💦
朝方になるに連れ、間隔が空いてしまいました。
痛みの時は激痛でしたが、10分とか空いて、朝食も食べれました。
まだまだだと思われ、陣痛室から普通の病室にうつされ…ほぼほおっておかれました😢
間隔は8~12分くらいをずーっと繰り返し、だけど転げ回る痛さで…
夕方シャワーを浴び、たまたま廊下ですれ違った先生に、痛みが腰になってきたと伝えたら、そのまま内診。
やっと5センチ開き…
破水してもらい、とにかく院内を歩きまわり…
そこから3時間くらいで生まれました。どこまで前駆陣痛でどこから本陣痛なのかわかりませんが、痛みの度合いは最初も最後も同じような感じでした。
でも母子手帳には分娩時間は四時間弱になってます…
聞き方は、病院などにより違うみたいです。
長々と失礼しました。
陣痛長いと大変ですよね💦
あと少しで我が子に会えます♥️
頑張ってください😆

末っ子

姉がこの前出産したんですけど、前駆陣痛に耐えれなくて朝方病院行って、病院で診てもらったけど全然子宮口開いてないし、陣痛の間隔が全然縮まらないけど病院来ちゃったから帰るのもってなったので入院しましたよー!
それから2日目に産まれました!
あとちょっとで赤ちゃんに会えるの羨ましいです😊陣痛めちゃくちゃ痛くて大変だとは思いますが頑張ってください😭🙏

SHIORI

前回の検診が木曜ならなにかしら状態は変わってるかもしれませんよー😨必ず変わってるとも言えませんが、、痛すぎるので一度見てもらえませんかとお願いしてみてはどうでしょうか😭私も36週の検診で切迫の安静解除になりまだ産まれないはずだからと言われましたが5日後にいきなり破水しました!1日1日状況は変わる可能性も無いとも言えないですし、、😭本当にもう無理!と思うならお願いして見てもらった方が何かと安心できるのではないでしょうか!💦

ちびた

わかります!私も2日間苦しみました!
むしろもっと間隔あいたり(12分とか)してたのですが、病院に電話しても5分間隔になったら来てね、と言われ半ギレで自宅で耐えていたら結局破水。
病院ついたら子宮口7㎝あいていて、こんなによく耐えたね~とか言われてイライラしました(>_<)
マニュアル通りに対応されて嫌になりますよね。
どうしようかね?とか言われたら、行くので診てください!って言えばいいんですよ!病院は拒否できないので。

🦖💫

みなさんコメントありがとうございました!

土曜日からの前駆陣痛に苦しめられ、今日の夕方出産しました💓

SHIORI

おめでとうございます😊💕

  • 🦖💫

    🦖💫

    ありがとうございます💓

    • 5月23日
ゆりき

もとかさん本当におめでとうございます♡
出産してみればなんだったんだ!
って思う時がきます♡
出産には必ず終わりがあるので、
おつかれ様でした!

これからは育児がずーっと続きます。
育児には終わりがないので、
お母さんとして頑張ってください